ひたちなか市産業交流フェアへ行ってきました!<1>

11月5日(土)・6日(日)の2日間にわたってひたちなか市の総合運動公園で開催された、「産業交流フェア」は2日間ともイベント日和な良いお天気に恵まれました
DSCN8879.jpg
このイベントに初めて遊びにやってきた私、会場は広いし上楽しそうなものがたくさんあるし・・・
困るなあ
各企業のPRも兼ねたアトラクションあり、ステージイベントあり
DSCN8886.jpg

DSCN8887.jpg

自動車アセスメント試験のコーナー。
車に乗る人を、車がどれだけ守ってくれるのかという実証のコーナーです。
DSCN8891.jpg
DSCN8892.jpg

和太鼓の音色に惹かれ、ステージ前にやってきたら祭り囃子のお披露目でした。
DSCN8893.jpg

そして。。。
イベントには絶対(?)欠かせない、グルメも満載ヽ(≧∀≦)ノ
地元のグルメとか。。。
DSCN8904.jpg

DSCN8988_20161106223050274.jpg
最近、突如誕生したご当地(?)ラーメン
その名も・・・「幸福の黄色いスタミナ」(* ´ ▽ ` *)
今回はタイミングが合わず、食べられませんでしたが市内数軒のラーメン店でこのメニューが食べられますので、レポートはその時に
そして、毎度おなじみ「那珂湊焼きそば」( ^ω^ )
DSCN8959.jpg

DSCN8960.jpg
那珂湊焼きそばもまた、市内数軒で提供されています。このイベントだけでも3店舗で販売を競っていました。
さあ、果たしてどこのお店のものが”真のグランプリ”なのでしょう。今なお分かりません(笑)
どなたかもしも、”やっぱ、●●んとこだろ!!”、”○○のを食べたら他で食べる気しねえ!”というお店があれば教えてください

DSCN8902.jpg
↑常陸牛

DSCN8897.jpg
被災地支援、まだやってますよ

市外や県外からもたくさん、出店されていました
DSCN8899.jpg

そんな中、私はグリーンハウスひたちなかさんのスープをいただいて。。。
DSCN8901.jpg
さつまいものスープです。
甘くてほっこり、体が温まりました

そして、ちょっと変わったひたちなかグルメ(?)
DSCN8905.jpg
世界たこ焼きグランプリ優勝の経歴を持つ一品”たこ焼き風ライスコロッケ”
興味を持ちましたので1個購入p(*^-^*)q
DSCN8906.jpg
何故これがひたちなかグルメかといいますと、ひたちなか市はたこの水揚げ量が全国トップなんです
そのたこを町興しに活かす為か、”たこ焼きグランプリ”等のイベントや”みなとの多幸(たこ)めし”等のようなグルメが誕生しました。

本当にたこ、入ってた(*≧∪≦)!!
DSCN8907.jpg
他、たこのエキスを含んだご飯と、とろけるチーズ。
これに衣をつけて揚げたようです。
コロッケだけど、たこ焼きのような。。。あっという間に食べてしまいました。
美味しかった!ごちそうさま

小腹を満たしたところで、暫し青空の下から離れ今度は室内=体育館内へ。
「ハーモニー展」「消費生活展」が同時開催されていました。
DSCN8908.jpg

知らなかった、では済まされない!
知らなきゃ絶対、大損する消費生活の常識。消費生活を送る上で、必見なコーナーでしょう。
DSCN8909.jpg
では、行ってきます

続きはまた明日♪

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/11/06 23:02 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-