ひたちなか市dayな1日でした

日中はひたちなか市総合運動公園で開催された、「産業交流フェア」へ。
こちらには午後3時くらいまでおりまして、今日は何気に”ひたちなか市day”となりました
例の如く、画像整理を終えていませんので今夜は予告がてら大雑把に(´∀`*;)ゞ
FB_IMG_1478317279509.jpg
ご当地グルメにスイーツ、様々な企業団体で行われていたミニアトラクションやステージイベントの数々。。。
広大な運動公園敷地内で開催されたこの大がかりなイベント、廻るだけでもかなり良い運動になりました(笑)
DSC_0155_20161105230325774.jpg

DSC_0156_201611052303264a4.jpg

そして夕方からは、ひたちなか文化会館前で菊花展
_20161105_164759.jpg
ここへは別な目的で訪れたのですが、丁度これが開催されていまして。
夜はこれらの菊がライトに照らされます。(~6日まで)
DSCN8998.jpg
選りすぐりの菊の花の展示、そして夜に行われたライトアップは訪れる人たちを魅了していました。
これもまた、詳細は後日あらためて
菊花展は明日6日(日)までのようです。ご覧になられたい方はお急ぎください
又、産業交流フェアも明日まで行われています。

話は変わりますが運動公園から文化会館まで移動の途中、街路樹の銀杏が見事に黄金色に染まっていました(〃▽〃)
DSCN8991.jpg
今年の紅葉狩り、第一号だね♪

DSCN8992_2016110523064063e.jpg
ひたちなか市役所から国道245方面側です。ちなみに市役所を基準点とした勝田駅側はまだ緑色でした。
そういえば運動公園内の樹木も紅葉してたっけ。。。
文化会館の銀杏はまだ先のようでした。
DSCN9035.jpg

おお、カメラを持つ手が勝手に(笑)
DSCN9037.jpg
湊線が線路を走る音につい反応しちゃいました

ひたちなか市をたっぷりと堪能(?)した今日のお話は後ほどゆっくりと

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/11/05 23:30 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-