石岡ふれあいまつりへ行ってきました!<3>

石岡ふれあいまつり記事、そろそろ締めなければ。。。(^◆^;)

お腹も空いていましたし、ここで遅めのランチをとることにしました。
一旦、体育館の外に出て何か美味しいものを

石岡市内のイベント会場で最近、ちょくちょく見かける”石岡あきんどの会”考案の「石岡みそ焼きそば」初トライ!
DSCN8709.jpg
昨年の「土浦カレーフェスティバル」でも出店されていました。
え~?味噌ぉ~?
という先入観があり、これまでスルーしていたのですがこれでは話のタネにもならない!
ということで、食べてみることにしました。
包装紙の恋瀬姫が、
「食わず嫌いしないでとにかく食べてごらんなさいよ」
と、話しかけた気がしましたので(笑)
DSCN8711_20161027215826491.jpg

たれに使用したソースは石岡市内の味噌店”小倉味噌”(高浜)の商品・こがねみそだそうです。
DSCN8712_201610272158274c8.jpg
では、いただきます(^-^)/~
味噌独特の濃い発酵臭がするのかな?と思いきや思ったよりもあっさり塩味です。
むしろ、塩焼きそばに近い感じ。
あっという間に食べちゃいました
ドリンクはウーロン茶が似合います

会場内で行われていた”米つかみどり”大会。
DSCN8667_2016102721582215e.jpg
午前10:00台で既にこの通りでした。
DSCN8668_20161027215824235.jpg
この勢いでは果たして、間に合うだろうか。。。と思いつつ、幸いスタンプはすぐに集まり
”いざ!つかみどりへ”
と思っていたところ。。。
                             
DSCN8739(1).jpg

DSCN8739_201610272217029f0.jpg
そりゃねーぜ、ベイビー
スタンプを押してくださったお店の方、無駄にしてしまって誠に申し訳ありません

気を取り直し、再び体育館内サブアリーナのステージイベントへGO
今度はフラダンスのショーです。
DSCN8714.jpg

それも、サックスの伴奏付で。
DSCN8719_201610272216585dd.jpg
DSCN8720.jpg
サックス演奏を伴奏に踊るフラダンスって、ありそうでこれまでなかったので新鮮味がありました。
癒しのハワイアンメロディーと、ムーディーなサックスの音色。。。
まるで穏やかな海岸にいる気分になり、心地よくうたた寝してしまいそう。。。
後半は生ボーカルも入り、石岡市内で活躍されている歌手の方も参戦!
DSCN8735.jpg

歌とサックス、そしてフラダンスのコラボレーションで最後は”花は咲く”
DSCN8736.jpg
癒しと和みのステージが終了しました。
ステージ演奏とフラダンスの皆さん、お疲れ様でした
この後、ステージでは踊正太郎さんの2回目の演奏が行われることになりますがその前に移動。
このあたりでぼちぼち、私は引き上げ

グルメとお買い物、ワークショップにステージイベントetc。。
振り返ればいろいろあった、ふれあいまつり。
DSCN8701.jpg
牛乳パックで作るペン立て。体育館内メインアリーナにて。
バザーも行われていました。

石岡で代表的な味噌店・ミツウロコ味噌も参戦!
DSCN8706.jpg

スーパーやコンビニでは絶対売ってない、”400LT”が売ってたのが何よりうれしかったです
DSCN8749_201610272231127bc.jpg
話題の400LTが買えるのは、ヤクルト屋さん(配達含む)から直接でしか買えません。
よくぞ出店してくださいました

なして選挙のPR?
DSCN8670_201610272231081ba.jpg

年齢層を越え、家族で楽しめる石岡ふれあいまつり
ほのぼのと、楽しませていただきました

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/10/27 22:47 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-