INDEX    RSS    ADMIN

第26回ひたち秋祭り郷土芸能大祭が開催されます!

日立シビックセンターにやってきた私。
この中でも、県北芸術祭の作品展示が行われているのですが・・・
DSCN8236.jpg

その展示会場は9F天球劇場。

で・・・
何ぃ~っ!!
DSC_0063_20161006210801191.jpg
他の作品展示は時間枠内であればいつでも入場OKですが、ここは違うらしい。。。
時間は16:00の部と17:00の部、土日祝日のみ11:00の部もあります。
でも、この開始時刻までにチケットを購入した上で会場入りをしていなければなりません。
丁度、16:05位にここにやってきた私。完全アウト
17:00まで待つには時間が有り過ぎ。お茶するにはお腹は満腹、時間つぶす方法もないし多賀市民プラザに駐車した料金も気になるし(笑)

というわけで、出直します
丁度、イベントも行われることですし
IMG_20161003_0002.jpg
恒例のイベント、ひたち秋祭り 郷土芸能大祭が今年も開催されます
来る10月8日(土)と9日(日)に行われ(いづれもシビックセンター前新都市広場)、1日目となる10月8日には今年の夏、まつりつくばでお披露目された秋田県の郷土芸能”秋田竿燈”もお披露目されるそうですよヽ(≧∀≦)ノ
DSCN7370_2016090122101610d.jpg
2016年8月 まつりつくばより

”他県の郷土芸能が観たい”方なら10月8日夜(18:00~19:45)がお薦め、
”やっぱり、地元の芸能を見なくちゃ!”という方なら10月9日昼間がお薦めです
どちらの日に来られるかは皆さん次第♪勿論、両日訪れてもOKですよ
但し、雨天の場合は中止となります
詳細はこちらで→ひたち秋祭り 郷土芸能大祭(シビックセンターHP内)

シビックセンター前では、1週間後(撮影時10月1日)に開催されるはずのイベント用ステージが作成されていました。
DSCN8237_2016100621080530f.jpg
天気予報によると、今週土日は天気はイマイチで曇り/雨になるとのこと
せめて、郷土芸能がお披露目されている時間はもって欲しいですね。

余談ですが、シビックセンター天球劇場ではこれまで上映された映画のリバイバル上映が日替わりで行われています。
”日立大煙突”をモチーフにした物語「いつでも夢を」も
DSC_0064.jpg
いづれも13:00より上映。
お時間がある方は是非

茨城県北芸術祭公式HP→http://kenpoku-art.jp/


今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-