ストリート文化祭は大盛況~水戸まちなかフェスティバル

先日9/25(日)に開催された、水戸まちなかフェスティバル記事続きです
みとちゃんVSいばラッキーの熱いオセロ対決が行われた会場のすぐ裏では。。。
DSCN8081.jpg
雰囲気はがらりと変わり、厳かに・・・
路上ウェディングが行われていました。
DSCN8087_20160929211449bcf.jpg
指輪の交換
そして・・・永遠の愛の誓い
DSCN8088.jpg

誓約書にサインをし、晴れて2人は夫婦。ここに立ち会った水戸市民あるいは市外から来た観光客がみんな証人です
おめでとう
DSCN8089_2016092921145255b.jpg

DSCN8090_20160929211453394.jpg
末長く、お幸せに。。。。

路上ウェイディング、とても素敵でした
さて、まだまだ見応えのあるイベントがいっぱい!!
DSCN8092_20160929215043e51.jpg

DSCN8094_20160929215045eab.jpg
茨城インテリアコーディネーター協会主催の、「親子で創る夢のマイホーム」コーナーの体験コーナーでした。
ハウスキットで親子で思い思いの素敵なインテリアコーディネートを楽しんだ後は、このようにひもを通してお持ち帰り♪
子供のいない私は参加資格なしやりたかったな。

思い思いのマイホームを創る一方で、こちらは思い思いの町づくり
DSCN8095.jpg

500分の1の水戸市の地形図(模型)に、建物や公園等の施設を創って、夢の町づくりが出来ちゃうコーナー。
DSCN8097_2016092921504709a.jpg
”まちなかフェスタ”では、御馴染のイベントとなりました。
個性的な建物がたくさん集まった、楽しい町になったね
DSCN8098_2016092921504960d.jpg
DSCN8100.jpg
大人も子供も夢中
市があげるイベントを通して、親子で一緒に一つのものを完成させ達成感の喜びを分かち合う。。。
なかなか味わえない体験だと思います。素敵だ
DSCN8101.jpg

この後は、ご当地グルメを楽しんだり。。。
DSCN8117_20160929215412650.jpg

クラシックカーを堪能したり。。。
DSCN8131.jpg

DSCN8136_20160929220453fab.jpg

DSCN8139.jpg
思い思いにこの”ストリート文化祭”を楽しみつつ、水戸駅へ向かった私であります。
早いものでこの頃の時間は既に、イベント終了1時間前をきってしまいました。

路上であんこう解体ショー?!
DSCN8119_201609292154134c2.jpg

どこを歩いていても人、人の波。。。
以前はこういった特別な日でなくても週末は行き交う人で賑わっていたメインストリートだったっけ・・・でも
イベントは人がたくさん集まる、一番最短な方法でしょうがそれでストレートに町の活気となるわけではありません。
「もう一度、ここに来たい!」「ここで買い物をしたい!」
と思えるきっかけになった時が、本当の意味でのイベント成功と言えるのかもしれませんね

「また来年も遊びに来たいね(^Q^)」
と思われるか、
「今年もまたやるのぉ~?去年見たからもういいや!」
と思われるかが運命の分かれ道であり、実行委員会の皆さんの腕の見せ所
さあ、果たしてどうしたもんじゃろの・・・(笑)


おまけのショット
旧車コーナーの付近に待機していたわんちゃん、あまりにもかわいかったので
DSCN8103.jpg

DSCN8104_2016092921541066d.jpg
すっかりコンパニオン犬だね(笑)
東照宮前たばこ店のはっちゃんには会えなかったけれど、このわんこで癒されました

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/09/29 22:44 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(2)
まるさんへ♪
わんちゃん、可愛かったですね~(^^)

一歩タイミングが合わなかったようで、残念でしたねv-393
[ 2016/10/01 23:40 ] [ 編集 ]
私も、このワンちゃん見ました~
可愛くて撮影させてもらいたかったのですが、丁度帰る頃でタイミング合わず残念(´Д`)
もしかしたら私、時間が近ければ竹千代さんの近くに居たのかも!?なんて
[ 2016/10/01 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-