まちなかでオセロ対決~水戸まちなかフェスティバル

「みと楽横丁」を後にして、再び街中へ!
DSCN8041.jpg

あちこちで食欲をそそる香しい(笑)香りが漂う中雑貨販売あり、アトラクションありと見ているだけで退屈しません
DSCN8042.jpg

空手の実演
おおっと!!出た氷柱割り

DSCN8049.jpg

3輪車レース、頑張れ~っ!!
DSCN8051.jpg

いらっしゃいませ~っ!!こども商店街へようこそ
DSCN8056.jpg
なんだか、学園祭みたいな雰囲気ね♪
DSCN8055.jpg
大人に負けずに一生懸命、お店の営業を頑張ってます。

2019年に開催される、いばらき国体のマスコット:いばラッキー。
これから水戸市のマスコット・みとちゃんとオセロの対決をするのですが、ずいぶんと早く会場入りをしたとみえ開始時刻よりも20分前からここで待機中。
DSCN8058.jpg
まるで、巌流島対決の佐々木小次郎のような雰囲気。
”遅いぞ武蔵!”みたいな(笑)

やがて、対戦相手のみとちゃんが登場しました。
DSCN8059.jpg

2人とも、やる気満々!!
DSCN8062.jpg
マスコットキャラクター同士による、世紀のオセロ対決スタートです。
さあ、果たしてどちらが勝つか?!
DSCN8068.jpg
黒・・・みとちゃん
白・・・いばラッキー
一方的に攻めまくるみとちゃんに、いばラッキーお手上げ状態。。。
DSCN8069.jpg
なかなか、白い駒を置かせてもらえない。。。
それでも容赦なく攻めるみとちゃん。
DSCN8070.jpg
”これが勝負の世界よ!”
と言わんばかりに非情なほど黒い駒でオセロ盤を埋めていきます。
こんな厳しいみとちゃん、かつて見たことない
可愛い顔して恐るべし(笑)
DSCN8073.jpg

いばラッキー、たじたじ。。。
DSCN8071.jpg
見ていて可哀想になりました

そして・・・

誰が見ても一目で分かる通りの結果となりました。
つまり、みとちゃんの勝ち
DSCN8075.jpg
みとちゃんの圧勝でした。おめでとう
負けたと言っても、いばラッキーも初登場でよくぞここまで頑張りました。あれだけ取られても試合放棄をせずに最後まで頑張った精神は拍手すべきしょう

ゆるキャラオセロ対決、今度は県内他の市町村キャラクターを登場させてトーナメントさせてみるのも面白そう♪
みとちゃんを負かすキャラクター、果たして登場するのかな

オセロゲームの発祥地となったここ・水戸市では来る11月1日~6日まで「オセロウィーク」に定められ、期間中水戸市内の様々な場所で、様々なオセロイベントが行われるそうです
DSCN8079.jpg
例えば水戸芸術館広場では100人分のゲームスペースを設けてフリーでオセロを楽しんだり、人間をオセロの石に見立てた”人間オセロ”等が行われたり(11/5(土) 10:00~16:00)、別なところではオセロを利用した婚活イベントも企画されます。
第40回オセロ選手権大会が行われるのもこの期間中。
”オセロ発祥の地”水戸へ是非遊びに来ていただき、オセロゲームを満喫されてください
DSCN8080.jpg


今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/09/28 23:40 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-