どすこいペア2016~ゆるキャラとお相撲さんと

どすこいペア記事、数日間引きずりましたが今回で終了とさせていただきます。
最後に書かせていただきますのは、イベントの人気者のお話
市のマスコットキャラクター、ちっくんの登場です(^-^)
DSCN7588.jpg
筑波山の帽子についてるアクセサリーは梨やいちご等の市の特産品、ボディもまた特産品のすいかで市の花であるひまわりの形をしたポシェットを提げています
ちゃんと、式典にも参列していたのですよ♪
DSCN7586.jpg
ステージを降りた後はこの通り、ファンでもみくちゃに
近隣の町から、お友達も参加してくれました
DSCN7578_2016091019273922b.jpg
一番手前が結城市のまゆげった、その隣が桜川市のいしおさん(^^)
案内役の”筑西の寅さん”が、「自分的に一番、好き」と言って紹介されてたいしおさん。
私も大好き
DSCN7581_20160910192741611.jpg
ゆる過ぎる~っ!!(*≧≦)
脱力系キャラないしおさん、過去の投票(BIGLOBE主催)で見事1位を受賞したことがあります。
DSCN7512_20160910192738203.jpg
投票、といえば今年のゆるキャラグランプリには、ちっくんとまゆげったがエントリーしていますよろしかったら是非、投票してみてくださいね!
http://www.yurugp.jp/

さあ、式典が終わりお待ちかね、勢関のトークショータイムとなりましたヽ(≧∀≦)ノ
DSCN7592.jpg
あらためて見るとやっぱり大きいなあ。。。

DSCN7593.jpg
午前中はちびっこ相撲にも出演され、「力士に挑戦」というコーナーでちびっこ達を相手に相撲をとられたようで。
その様子は見ていませんが大変、お疲れさまでした。

戦う場を土俵からステージに変えて、今度は司会者とのトークバトル?!
DSCN7595.jpg
相撲と離れ、趣味とか好きな女性のタイプとかetc。。。プライベート的な質問に受け答えする勢関。
そしてついに、
「一番、好きな果物は?」とのベタな質問が。
一瞬、考えながらも「そりゃあ勿論、ですよ~!」
の答えに会場中が沸きました

トークの時間もあっという間に終わり、いよいよファンの皆さんが首を長くして待っていたであろう、
チャリティー握手会の時間がやってきました
DSCN7599.jpg
ずっと待機していた長蛇の行列が次々に縮まります。
一人ひとりと笑顔で握手を交わす、勢関。
DSCN7600.jpg
事前に手形入り色紙を購入(1枚1000円)してサインをもらう人の姿も( ^ω^ )

明日から秋場所が始まります。郷土力士である稀勢の里関や高安関に頑張って欲しいけれど、この勢関にも頑張ってもらわねば。日本人力士よ、奮起せよ!なんちって

この後は、ちびっこ相撲が行われていた土俵上でライブが行われたり、よさこい演舞や神輿・お囃子が行われたようですがそれらを見ずに会場を後にした私でした。
DSCN7601.jpg

相撲と梨のコラボイベント、次回(来年)来られるとしたら今度は朝から出没しましょう。
梨狩りも体験したいし、プロの力士が子供たちと裸で触れあう光景を見てみたいから

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/09/10 22:30 ]  筑西市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-