どすこいペア2016~勢関がやってきた!

どすこいペア記事、再開!
DSCN7526_20160909213559154.jpg
スーパーライブ会場=D会場にはラジコンドラえもんも登場だあっ!!\(^o^)/

ここで少しの間、D会場を離れ会場内を巡ってみることにしました。
土俵が設置されてるB会場では、ちびっこ相撲大会。でも間もなく終盤のようです。小学生女子の部が行われていました。
DSCN7556.jpg
あれ?女の子も土俵に上がれるの?
いいんです( ^ω^ )女人禁制の土俵ですがどすこいペアなら大丈夫。

はっけよい、のこった、のこった━━━d(○`□´○)b━━━!!
DSCN7557_20160909213604c07.jpg

よーい、はっけよーいヽ(*>□<*)ノ
DSCN7558_20160909224314726.jpg
女の子ながらも、手に汗握る熱戦が続きます。
そして、あっという間に決勝戦。
果たして、横綱となるのは・・・?

彼女が優勝でした。おめでとう
DSCN7559_20160909213604afc.jpg

敗れた彼女も強かった。よく頑張りました
DSCN7561_2016090921360522c.jpg
悔し涙の分、きっと強くなってるよ
来年もまた、ここに来てね!

これにてちびっこ相撲大会は終了。
この後、土俵はライブステージに変身することになりました。
ライブ、といえばD会場にてアカペラグループの演奏が始まりました。
DSCN7571_2016090922505613d.jpg
水戸市を拠点に、茨城県内のライブステージで演奏されている「月餅」(げっぺい)さんというグループです。
曲のジャンルはジャズや洋楽、ポップス、そして懐メロまで幅広し。
DSCN7575_20160909225058117.jpg
魅惑のアカペラに聴き入っていると突然、会場がざわめいたと思いきやあっという間に人がある方向へ移動しちゃった。。。
当然、観客席はガラガラになってしまうハプニングがありました。
実はこの時、15:30よりメインステージで控えている「力士チャリティ握手会」に出演される勢関がD会場付近を通りかかりまして。
それを追いかける為にみんな、演奏中にも関わらず行ってしまったというわけです。
しかし、それでも動じずましてや演奏を中断することもなく一生懸命歌い続けてくれた月餅さん。さすがだ、偉い!!
DSCN7577_201609092257245b8.jpg
ヴォイスパーカションが冴えます。
あ、私はちゃんと最後まで聴いていましたからね
それにしても、何もD会場を横切らせなくても。。。演奏をしているんだから誘導係の人はちょっとその辺、考慮しても良かったんじゃないの?と、内心クレーム(`o´)
ちょっと頭に血が昇っちゃったかな?失礼しました^^;
気を取り直して、月餅さんの演奏動画をどうぞ♪
[広告] VPS


さて、メインステージで式典が行われることになりD会場のステージもそれに合わせて一旦休憩。
メインステージでは既に勢関がスタンバイしていました
DSCN7583_2016090922572560b.jpg
彼もこの後間もなく行われる式典に参列されるのです。
イケメン力士を目の前に、女性ファンがおとなしく傍観しているわけがない。当然、勢関の周りはスマホ等で写真を撮ろうとする人達が群がりました。

さあ、いよいよ式典の開始です。
DSCN7591_20160909225728d84.jpg

DSCN7590_20160909231228e97.jpg
15:00、筑西市長須藤茂氏による開式のご挨拶。
ここからあらためて、”どすこいペア”開会

午前中から行われている大抵のイベントは平均、15:00か16:00くらいまでのものが多く14:00過ぎともなると早いところはぼちぼちお片づけ。。。というところが多いけれど、どすこいペアはまだまだ。
それどころか、見所はこれからだよ~っ!!という感じなのですo(^▽^)o
イベント自体はなんと、21:00まで続きます。締めには神輿やお囃子の競演も行われます。
でも私はその時間までいませんでしたけど

というわけで、どすこいペア記事も次回で最終回となります。勢関の握手会の模様や会場に駆けつけてくれたゆるキャラのお話が中心となりますが、もう少しだけお付き合いくださいね(´∀`*;)ゞ

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/09/09 23:23 ]  筑西市 | TB(0) | コメント(2)
臣さんへ♪
こんばんは。そうなんですv-398実はどすこいペアも行っちゃいました!
我ながら昨年はわりと筑西市を訪れていたんですね(笑)
ほんと、どこかですれ違っていたかもしれませんね(^0^)
[ 2017/03/06 22:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!
どすこいペアにもいらっしゃったんですね!
筑西をPRしていだいて、ありがとうございます。
わたくし臣(しん)も会場をウロウロしていました。
どこかですれ違っていたかも知れませんね。
[ 2017/03/06 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-