INDEX    RSS    ADMIN

復興の祈り~歌声よ響け!石塚美咲ミニライブ

鬼怒川堤防が決壊し、常総市を中心とする沿岸地域が甚大な被害を受けたあの関東東北豪雨から間もなく1年。。。
あの日あの朝、TVのニュース画面に食い入るようにして救助活動の模様を見守っていたあの日=9月10日がもうすぐやってきます。
DSC_0711_2016090821410259d.jpg
家を流され、家財一式や住む場所を失くし大切な人を失い、また商売をされてた方の中には泣く泣く営業再開を諦め店をたたんだ人も・・・そういった方々のことを思うと胸が痛みます

そんな中、地元・常総市の復興支援の為、音楽活動をなさっている一人の女性シンガーソングライターがいらっしゃいます
彼女の名は、石塚美咲・・・・・
DSCN7531.jpg
先日の「どすこいペア」のD会場にて、彼女の歌声がお披露目されました。

DSCN7532_20160908214105049.jpg
石塚さんは常総市ご出身。21歳の時から作詞作曲をを始められ、茨城県を拠点にライブ活動中。
その歌はitunesやYOU-TUBE等で聴くことができます
復興支援の為のCD発売も行われています。
常総市をはじめ、筑西・つくば・守谷市内のワンダーグーで発売中!
DSC_1244_20160916231431cbc.jpg

石塚さんの歌を聴くのは初めてでした。耳を澄ませて歌詞を聞いてると、明日を生きる希望を与えてくれるようなものが多いんだなやはり
DSCN7538_20160908221401227.jpg
そして、彼女の多彩な活動がまた凄い。
歌手だけでなく、名司会者としての活動もされていてラジオつくばやケーブルテレビにも出演中なのです。
ですから曲の合間のMCもとても上手ですし会場を盛り上げ観客を乗せるのがとても巧い
観客を飽きさせない術を知っています。
DSCN7547_20160908214108e28.jpg
幸せのハイタッチ☆
DSCN7550.jpg
望まれればたとえ演奏中でも2ショットに応じます。
はい、ポーズ♪

DSCN7549_20160908221404c72.jpg
大丈夫ですか?暑いからって飲みすぎないでね。
・・・と、心遣いも。

彼女自身も昨年9月10日の被災者。予定していたライブも中止になり、実家も床上浸水の被害を受けてしまいました
生まれ育った常総市復興の為に出来ること、それが音楽活動とCD販売でした。CD売上(製作費除く)の半分、CD1枚につき434円を被災世帯に送金される義援金の方へ寄付されています。
kiminote.jpg

石塚さんの今後の活動や近況はこちらで→http://plaza.rakuten.co.jp/misaki0121/(石塚美咲さんのブログ)

余談ですが、来る9/10に常総市地域交流センター(豊田城)にて復興祈念式典が開催されます。
NOTE.jpg
詳細は常総市HPにて→http://www.city.joso.lg.jp/soshiki/kikaku/kikaku/kik02/news/1472199809706.html

そして、一言主神社でも
poste01.jpg
9/17の奉祝祭には美咲さんも出演されますよ(^0^)
この日の夜は、からくり綱火も行われるそうですので市内の方は勿論、足を運ぶのが可能な方は是非行かれてみてください
この神社に関しましては過去記事を見ていただけると助かります^^
http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-1706.html
http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-1707.html

常総市が完全復興し、市民の方々の笑顔を取り戻すためにシンガー・石塚美咲は今日も歌い続けています
彼女をよく知ってる方なら尚、これまで知らなかった方も応援してあげようではありませんか

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-