どすこいペア2016~駆け足会場巡り

台風12号が関東甲信越地方にも近づいてくるようです。天気予報によれば明日8日お昼あたりにわが茨城県も暴風域に入るらしい。。。
通勤通学、またはお出かけされる方はくれぐれもお気をつけくださいね

さて、先日9月4日に開催された「どすこいペア」の記事を書かせていただきます。
といっても私が訪れたのは午後も午後、駐車場確保と徒歩移動に手間がかかり会場入りした時には既に12:30を廻っていました。
DSCN7484.jpg
下館工業高校ジャズバンド部の皆さんの演奏。
私が来た時は丁度、ラスト曲を演奏中でした。
それにしても、会場が広い上所狭しとお店は並んでいるしお客さんの数も半端じゃない
一体、どこから廻ろうか。。。
DSCN7487.jpg

DSCN7489.jpg

DSCN7495_20160907220956c5f.jpg
お店、いっぱいあり過ぎ~!!ヽ(≧∀≦)ノ

土俵の周りでは、これから試合に出るちびっこ力士たちが待機中(*^_^*)
DSCN7490.jpg

DSCN7491.jpg
みんな、頑張れ~!!
このイベントのメインはなんといっても梨と、このちびっこ相撲大会なのです。
が、何しろ初めてのイベント見物。その上訪れた時間も遅かった為こちらはあまり集中的に観ていません
何しろ、梨とお相撲だけでなくいろいろなものをそれも楽しいものばかりをたくさん盛り込んだ、というのがこのイベントに関する私が持ったイメージ(* ´ ▽ ` *)ですから、限られた時間の中ひととおり観なくてはもったいない!と思ったもので。

美味しいちゃんこ鍋、1杯200円だよ=~!!
DSCN7509_20160907220959b60.jpg
今回は食しませんでしたが、あの暑さの中たくさんの人が並んでいたのにびっくり

DSCN7508_201609072209576ed.jpg
↑農村体験コーナー蛍の幼虫、皆さんはご覧になられたことありますか?
私は生まれて初めて観ました(´∀`*;)ゞ恥ずかしながら光っているものも観たことないんですが(汗)
DSCN7510_20160907221000aea.jpg
NPO法人 里山を守る会(拠点:茨城県筑西市関本上619-6)さんのコーナー。
わずか1mm程度の幼虫が蛍に成長するまでおよそ9ヶ月、水中のカワニナ等の生物を食べて育ちやがてサナギに。
約2,3ヶ月そのまま過ごした後成虫となるそうですでも成虫になるとせいぜい1週間ほどしか生きられません
綺麗な水じゃないと生息できないという蛍、昭和30年代頃までは、どこの川でも夏になると当たり前のように観ることができました。でも現代はなかなか観られなくなりましたね卵から孵化しても、成虫になるまでは人工飼育も難しい為、蛍の数も減少傾向にあるとか(つまり、少子化社会ですね)。自然破壊・環境破壊の現実を知らされる思いでした。

あ・・・駆け足のはずが立ち止まり
大変、失礼いたしました。
おじ様達が泣いて喜びそうな、こんなコーナーもありましたよ
DSCN7497.jpg
ハーレーダビッドソン、大集合(〃▽〃)

アメリカンバイクの代表と言って良いでしょう。ハーレーが見事に勢揃いしました
こんな機会は、なかなかあるもんじゃない(^ω^ ≡ ^ω^)
DSCN7498.jpg

DSCN7502_20160907230213c32.jpg

DSCN7503_20160907230214429.jpg

DSCN7500_20160907230214d22.jpg
水戸駅南口大通りや中央通りをこのバイクで走ったら、無駄な爆音ふかして騒音立ててるガキどもを威嚇できるかなあ。。。
なんて、ブラックなことも考えてみたりして

メインステージでは、オカリナ演奏が行われていました。
DSCN7513_20160907221002627.jpg
この数時間後には、今年の”どすこいペア”スペシャルゲスト=勢関がこのステージに立つことになりますが、そのお話は後ほど(*ノ∪`*)

申し遅れましたが、どすこいペアの会場は全部で4つあり、A・B・C・D会場にそれぞれ分かれています。
ちびっこ相撲はB会場でした。ハーレーがあったのはC会場。
で、これから向かうD会場では恒例のスーパーライブが行われていたのです(#^.^#)
DSCN7516.jpg
ロックにアカペラ、ソロボーカルetc。。。なんでもあり(^0^)
音楽の祭典です。
DSCN7520_20160907231513b25.jpg

その中でも、私が選んだ今回の注目のシンガー
DSCN7527_2016090723153391b.jpg
常総市出身の、石塚美咲さん
イベントを盛り上げる為、また地元・常総市復興の為熱唱してくださいました。
というわけで、彼女のことを次回の記事でもう少し詳しく書かせていただきたいと思います。
ご存知の方も、そうでない方も何卒

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/09/07 23:20 ]  筑西市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-