パン工房ぶれっど

常陸国総社宮を後にし、国道355号から県道7号を通って桜川・筑西方面へと愛車を走らせた私。
DSCN7472_20160905211108039.jpg
↑竜神山。
運転席の窓から見えた周囲の山々が、雨模様の空で幻想的でした
DSCN7474.jpg
この後数分後に、雨の降り方が激しくなりワイパーフル活動
雨脚が強くなり、これから山を越えるのにいくら車でもちょっとしんどいかな。。。と
休憩がてら、柿岡という地区で見つけたパン屋さんに立ち寄ってみることにしました。
DSCN7475.jpg
焼き立てパン(パン工房ぶれっど)とケーキ(ぶれっどのケーキ屋さん)、そしてレストラン(茶房ぶれっど)が並んだお店。
このお店、いしおかサンドを提供されているお店ということで名前は以前から知ってました。
でも今回が初来店です。

DSCN7476_20160905211112dd5.jpg
今回はパン屋さん=”パン工房ぶれっど”さんでお買い物♪
店内所狭しと並べられたパンは、種類豊富でどれも美味しそう!!
お食事用の調理パンやサンドイッチ、おやつ用のメロンパンやクリームパン等色々で選ぶのに正直、かなり迷いました^◆^;
厳選(?)の結果。。。
この通り!
DSCN7606_2016090521232710c.jpg
ラスクにミルクフランス、コッペパン、ラウンド他。。。
この他に、即食べ用のクリームパンを
DSCN7480_20160905212324498.jpg
”幻のクリームパン”という名前。”幻”に惹かれました。
クリームはレジ精算時に入れてもらうのです。
さくっと割ったら、バニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSCN7481_20160905212325b22.jpg
こぼれそう!!(*≧∪≦)
カリカリっとした香ばしい表面とたっぷり入ったクリームの甘さが丁度、お口の中でバランス良く溶け合います(* ´ ▽ ` *)
これは病みつきになりそう!!

どことなく懐かしい、コッペパンにも惹かれました。
飾り気なく、学校給食で食べたあのコッペパンそのもの。。。。o(≧ω≦)o
これに牛乳でもあれば・・・・・(*≧∪≦)
DSCN7607.jpg
お好みでジャムを入れてもらうこともできます(+20円~)
コッペパン自体の味を楽しみたかったので、私の場合今回は何もなし
このミルクフランスも人気商品とのことで、買ってみました
DSCN7610.jpg
ミルクとバターがね、うふふふふ
ちぎって食べやすい、ソフトフランスパンという点も

他に購入したのは以下の商品です。
DSCN7609.jpg
栗とチョコレートのラウンド。
未食に付、レポートは後ほど裏ブログで。
同じく未食のラスク2種。
DSCN7611.jpg
片方は甘夏だって。楽しみp(*^-^*)q

今回立ち寄らなかった、ケーキコーナーとレストランにも次回は立ち寄ってみたいです(* ´ ▽ ` *)
DSCN7478_201609052111141d1.jpg
いしおかサンド、あるかな~?

DSCN7479_201609052215180a3.jpg
レストラン:茶房ぶれっど
10時台で既に営業していました。でもランチには早い時間帯だった為、お腹が空いてなくて今回は立ち寄れず残念

メンバーズカードも作っちゃいました( ^ω^ )
お立ち寄りには遠いけど、期限が無いしカード発行費無料ということで。
DSC_1245_20160905222230d94.jpg
山間の街で見つけた素敵なお店。また訪れます(*´∀`人 ♪

パン工房ぶれっど
(食べログ紹介ページ)→http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080203/8000413/
茨城県石岡市柿岡2357-2
Tel:0299-43-6315
営業 9:00~19:30 火曜日定休




今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/09/05 22:28 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは♪
柿岡に御親戚がおありなのですね(*^_^*)
ちょっと昔日を思わせるような街並みがいいですよねv-398

私もあの界隈はなかなか行く機会がないのですが、石岡から筑西へ向かう道でしたのでこの機会にと寄り道しちゃいましたv-410
確かに、高原の観光地を思わせるようなオシャレなお店、
また訪れてみたいと思っています(^^)

お祭りはあるし、その前に駅で楽しそうなイベントもやるらしいし。。
今月は石岡月刊になりそうです(笑)
奈緒さんも是非、いらしてくださいね♪
3日のうち、いづれかの日には必ず私がいますi-278
[ 2016/09/06 21:02 ] [ 編集 ]
No title
竹千代さん、こんにちは♪

柿岡って親戚ありますけど
昔行ったっきり・・
今はこんなお洒落なパンやさんがあるんですね~
那須のような観光地の雰囲気だわ

パン大好きだし行ってみたいです

今月は石岡のお祭りもありますねぇ
久しぶりに行けたらいいのにな
[ 2016/09/06 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-