北茨城市民夏まつりが開催されました!

台風9号が明日あたり関東に最接近するそうですね
予報では丁度、通勤通学時間帯。皆さんくれぐれもお気をつけくださいね

さて、本日8月21日に北茨城市・JR磯原駅前通りにて開催された「北茨城市民夏まつり」へ出かけてまいりました
DSCN6988_20160821223904fd9.jpg
DSC_1211_2016082122390124d.jpg

今回で9回目だそうです。

DSCN6985_20160821224019d43.jpg
「市民の連帯感や郷土愛を高め、誰もが協働して地域の活性化に取り組む」ことをモットーに始まったというこの夏祭りには、確かに市民が中心となり”市民による市民の為のお祭り”みたいな雰囲気が感じられました
DSCN6986_20160821224020560.jpg
まさしく、”市民を挙げて”という表現がふさわしい。。
今日のこの日を心待ちにされていた方は、果たしてどのくらいいらっしゃることか。
少なくとも、北茨城市磯原地区の皆さんはほとんど全員?!
DSC_1210_20160821223859002.jpg

よさこいにフラダンスになまはげまで?!
”なんでもあり”なのね。。。
DSC_1214.jpg
この熱い1日を、早くお伝えしなければならないのですが現在、画像整理が間に合いませんのでとりあえず今夜は全体の雰囲気のみで失礼させていただきます
画像処理が終了次第、あらためてちゃんとレポートさせていただきますので何卒
DSCN7145_201608212252555b0.jpg
市民みこしも出ました。
そして、市のマスコットキャラクター2体=あんちゃん・こうちゃんも来てくれました
DSC_1212_20160821223901433.jpg
では、またお会いしましょう

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/08/21 22:56 ]  北茨城市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-