氷屋さんのかき氷~筑西市古橋氷店

台風の影響で不安定な気象となっているここ数日、そして連日の高温。。。
皆さん、体調の具合はいかがですか?
今日も救急車のサイレンを何度か耳にしました。熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね

さて、筑西市記事をもう一つ
しもだて美術館から中華料理店玉龍へ移動し、ランチを済ませて駅方向へ歩いていく途中に寄り道など
DSCN6956a.jpg
以前書いた記事でちょっと触れました魚市場の隣で駅前の大通り側にある氷屋さんが気になり、寄ってみることにしました。
レトロな光景、そして昔ながらのかき氷製造機がたまらないですね
特にこの日はじりじりと暑い真夏日でしたから、”氷”と書かれたのれんが一層、私を引き寄せます(笑)
DSCN6956c.jpg
来店していた人達は常連さんのようで。
中には車でわざわざ買いに来てる家族もいました。人気店なのね

定番のイチゴやメロン等の他、珍しいものもあり
そこらのお祭りで出されているかき氷屋さんではなかなかお目にかけないメニューもありました。
DSCN6957_20160819225642258.jpg
地元の方にはやはり、イチゴ味が人気みたいですが私の場合、どうせならと食べたことのない味で。
ヨーグルトかバナナか迷った結果・・・
DSCN6958_20160819225643527.jpg
バナナに決定
大盛りですな+50円でミルクが追加。
希望すればシロップもたっぷりかけてくれるそうです。勿論、その逆も。

溶けないうちに、いただきま~す♪
DSCN6959_201608192256454bd.jpg
バナナシロップ、めっちゃ甘~い☆*:.。. o(≧y≦)o .。.:*☆
しかも、氷もふわふわ!!
氷独特の”ガリガリ”っとした歯触りではないんです(*^_^*)やさしい味というか、軽いというか。。。
とにかく、美味しい!!
私のように一人で買いに来て、2個お持ち帰りを購入された方もいたけれど気持ちわかるわ~

お隣が魚市場ということで、氷はお手の物なのでしょうね。
かき氷屋さんになるのはおそらく、夏だけ期間限定でしょう
これまで何度か、この大通りを歩いたのにどうして気がつかなかったのかなあと思いましたが考えてみたらこの時期に通ったことはなかったな
いつまでやってるのかな。。。また食べに行きたい!!(笑)

それにしても、子どもたちが群がって美味しそうにお店のかき氷を食べてる光景は本当に幸せそうで、見ているだけでも心が和みました



今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/08/19 23:19 ]  筑西市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-