いざ、筑波山~白雲橋コース編その④

筑波山登山もいよいよ大詰め!!
ラストスパートです
DSCN6863_20160815163746d4a.jpg

おお(><)最後の関門か?!
DSCN6866_2016081610120608c.jpg
”まさかもう、こんな道はないだろうなあ。。。”と思っていたところに”ガツン”とやられた感じ
しかし、ここまできたら登るしかありません。

やがて・・・再び視界が明るくなり何度か目に覚えがある光景・・・。
山頂到着です
DSCN6867.jpg
バンザーイ\(^o^)/
着きましたあっ!!

群がる人と人の合間からパチリ
DSCN6870_2016081610120983d.jpg
筑波山神社脇を出発してから、約2時間30分。
ついに、女体山頂を自分の足で踏むことができました(* ´ ▽ ` *)
山頂の心地よい風を浴びながらとめどなく溢れ出る達成感に暫し、酔いしれていました・・・。
DSCN6871.jpg
標高877m、歩いた距離約2200m・・・。
我ながらよく、頑張った・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSCN6872.jpg

余韻を残しつつ、山頂稲荷さまにご挨拶と御礼を
DSCN6875.jpg
登山はまさしく、”自分自身との戦い”・・・それをあらためて実感もしました。
弱い自分に打ち勝った者だけが味わえる達成感の喜び。。。それは自分の財産ですよねo(≧ω≦)o
目的は決して自然とのふれあったり綺麗な景色を見る為だけじゃない。自分に勝つことで達成感を味わう・・・それによって自分に自信を持つことができる・・・。登山が教えてくれるものはもしかするとそれかもしれません。

さて、この後はロープウェイ乗車を。
DSCN6881.jpg
今度は空中散歩です。
この下って行くのがたまらないね(*≧∪≦)

つつじヶ丘駐車場で梨ソフトクリームを食べ、トイレ休憩をし予備のペットボトル茶を買って再びロープウェイ乗車。
DSCN6882.jpg
往復しまあす!

空の上からも筑波山を鑑賞((⊂(^ω^)⊃))
DSCN6880_20160816104329b5a.jpg

DSCN6884_20160816103249818.jpg
空中に浮かぶロープウェイに揺られながらも、
”次はどのコースに挑戦しようかなあ。。。”
なんて考えてみたりしました。
DSCN6883.jpg

登山コースは今回歩いた他にも用意されています。季節ごとにコースを変えて登ってみるのも楽しいかもしれません。
例えば、つつじが満開の時はつつじが丘から出発する「おたつ石コース」を歩いてみてもよし、紅葉の季節はケーブルカー宮脇駅から大杉や紅葉を楽しみつつ「御幸が原コース」を歩いてもよし。
1度きりの訪問なんて、もったいない!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり、筑波山はいいね~~~~。
DSCN6886.jpg
ロープウェイからケーブルカー駅までの道がまた、山道を15分ほど歩くのですがこれまで歩いてきた”白雲橋コース”の厳しさを思えば全然、楽勝p(*^-^*)q
ケーブルカー利用で筑波山神社へ帰ります。
FB_IMG_1470898792356.jpg

DSCN6890.jpg
ただいま~っ!!o(^▽^)o
ケーブルカー駅宮脇駅に到着。
無事登山を終えたことを筑波山神社に報告してから帰りましょう( ^ω^ )
DSCN6892.jpg
ただいま、帰りました
筑波山を充分、満喫し充実した「山の日」を過ごすことが出来て良かった♪
天候にも恵まれ、本当に幸せな1日でした


今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/08/16 12:13 ]  つくば市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-