初・山の日だから筑波山へ行ってきます!

待望の、”8月の祝日”「山の日」がついに明日8月11日初施行となります
だから、筑波山へ行ってこようと思います∠( ^ o ^ ┐)┐
_20150811_110920.jpg
やはり私の中では、”茨城の山”と言ったら真っ先に頭に浮かぶのは筑波山です。
パンフレットで下調べ、バッチリ!(笑)
DSC_1179.jpg

明日、「山の日」にちなんで筑波山では山の日イベントが開催されるそうです
筑波山の天然水で作ったかき氷が食べられたり、流しそうめん大会が行われる他1日限りの「天空ビアガーデン」もOPEN!!
DSC_1178_2016081022025291f.jpg
さらに、ロープウェイの夜間営業も行われるそうです。
(~21:00まで)
カップルさんのデートにいかが?
詳細はこちらで↓
山の日イベント(筑波山ケーブルカー&ロープウェイHPより)


様々なイベントも魅力的ですが、今回私はそれにこだわらず登山そのものを楽しんでみたいと思います。
どーせ、連れ添いなんかいないもんなイベントも一緒に夜景楽しむ相手がいないからやろ?
はい、なんとでも言いなさい!

”登山はちょっと体力的に無理・・・・”という方でも、筑波山ならば様々な楽しみ方で楽しめそうですね(^-^)/
それで良いと思います。
「山の日」をきっかけに、いろいろなスタイルで山に親しみ楽しまれるのも良いかもしれません。
DSC_1177_20160810220251845.jpg

おそらく明日は帰宅後、疲れで早めに爆睡してしまう可能性が考えられます(笑)
よって、レポートは12日以降に書かせていただきますので何卒

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/08/10 22:24 ]  つくば市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-