第56回水戸黄門まつりを観てきました!<2>

水戸黄門まつりレポート記事、続きいきます。
DSCN6646_20160808203948844.jpg
前半のメイン行事の一つ、水戸黄門パレードがこれから始まります。
言い忘れましたが今回は1日目のみのお祭り見物でしたので、ブログでUPさせていただけるのは1日目のイベントだけですので何卒ご了承願います

黄門パレードに先立ち、音楽隊パレードが行われました。市内や近隣の町の小・中学校のブラスバンドやあの有名なマーチングバンド”大洗高校ブルーホークス”のOB・OGで結成された「きよみつバンド」、そして茨城県警察音楽隊が次々に行進していきます。
DSCN6648.jpg

DSCN6650_20160808203951bab.jpg
きよみつバンド
続くのは・・・・
DSCN6651.jpg
”黄門ひばりくん”に先導され、「ニセ電話詐欺に注意!」の横断幕を掲げた茨城県警察音楽隊
DSCN6652_201608082039543fb.jpg
ニセ電話にはくれぐれも気をつけましょう。
みんな、騙されないで
DSCN6655_20160808205545172.jpg

他にも数団体のパレードが続きます。
水戸ホーリーホックのサポーターチームとか。。。
DSCN6658.jpg

バスケットボールチーム「つくばロボッツ」あらため「茨城ロボッツ」もPRに参上!
DSCN6661_20160808205548d9d.jpg
中央を歩いている長身の人、選手かな?でっけ~!!

華やかに、水戸商業高校チアダンス部登場!!
おじさまたちのカメラが激しく反応?!
DSCN6662.jpg

DSCN6664.jpg
若いって、いいなあ。。。
チアリーディングの女子高生たちの後はいよいよお待ちかね☆
水戸黄門パレードのスタートです
先導するのは水戸東照宮の御一行。
DSCN6669.jpg

DSCN6670.jpg

DSCN6673.jpg
水戸東照宮の神輿の後に続き、水戸の梅大使をはじめとする県内各市町村の観光大使。
DSCN6676.jpg

綺麗どころに囲まれ、ハッスル黄門くん久々登場!
DSCN6679.jpg
丸っこいハッスル黄門くんは、本当に久しぶり(笑)

パレードの主役となる黄門さまの登場は、まだ先です。
DSCN6680_20160808213926e00.jpg
水戸東武館少年部

DSCN6681.jpg
水戸市地域女性団体
”クラシカル水戸黄門囃子”を踊りつつ登場!
DSCN6684.jpg

水戸黄門一行の前に、子ども黄門一行のパレードです
DSCN6687_20160808213842aab.jpg
可愛らしい黄門さまや助さん、格さんがいっぱい
DSCN6689.jpg
黄門まつりの行事の一つとして、「子ども黄門コンテスト」なんてのをやってみても面白いかも((⊂(^ω^)⊃))
1位に輝いた御一行による、「水戸黄門寸劇」なんてね♪
その時は悪代官役で使ってもらおう
・・・って、昨年も同じようなこと書いた気が^◆^;

さて、子ども黄門御一行に続きまして。。。
ようやくお出まし、”大人黄門御一行”
DSCN6690.jpg

DSCN6691.jpg

さらに、その背後からは・・・・
DSCN6692.jpg

今年のスペシャルゲスト、
俳優の風間トオルさんと福原遥さん登場!!ヽ(≧∀≦)ノ
DSCN6694.jpg
美男美女コンビ、
いよっ!待ってました~o(≧ω≦)o!!
DSCN6695_201608082149322e2.jpg
風間さん、爽やかな笑顔・・・
この笑顔が女性達を虜にするのね(´ω`人)
事実、彼目的で黄門まつりに来られたという方もいらしたようで
沿道でもこの通り、山車に乗った彼らを一目でも観よう、写メに残しておこうと身を乗り出して見物する人も少なからず。
DSCN6696_2016080821570576d.jpg
風間さん・福原さんを乗せた山車は南町自由広場へ移動。
それを見届けた後、私は回れ右をしてシダックスへ(笑)
次に楽しみにしているイベントは、16:30より始まる市民カーニバルinMITOでしたのでその合間の時間潰しです。

というわけで、今回はここまで(´∀`*;)ゞ

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/08/08 22:02 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-