石岡サマーフェスタ2016へ行ってきました♪<1>

去る7月31日、「七夕まつり」あらため、サマーフェスタ開催!!
JR石岡駅前御幸通りにて。
DSCN6399_201608012156311bd.jpg
告知通り、行ってまいりました(^-^)ゞ
今回は例年よりも早い11:00からのスタート。
私もそれに合わせていつもよりも早い時刻の訪問でしたが、お店の方は既に美味しそうな香りを漂わせていた模様。。。
DSCN6400.jpg
既に販売開始していました。
じりじりとした真夏日の天候のこの日、やはり食べたいものは串焼きやポテトよりもかき氷
DSCN6402.jpg

”大盛りかき氷 300円”
に激しく反応した私は迷わずそれを注文しました。
DSCN6403.jpg
筑波山の如きこのかき氷、食べごたえはバッチリ満足な量ですが早く食べないと溶けます(笑)
慌てて山を崩したら落としそう
美味しかったけれど、食べるのは至難の業です^0^;
今年もまたこちらのブースを楽しみたかった為、常磐線を利用してやってきました。
DSCN6404.jpg

今回飲んだのはコレ↓
DSCN6432_20160801220841582.jpg
府中誉さんの「太平海」。純米酒はやっぱり、旨か~っ☆*:.。. o(≧u≦)o .。.:*☆
渡舟とはまた違った美味しさですアルコール度数もさほど強くなく、しかも飲みやすいので水みたいな感覚でつい飲み過ぎてしまいそう。。。ごっつあんです
今回、私は立ち会わなかったのですが16:00~と17:00~の2回にわたり「地酒で乾杯!!」の一斉乾杯が行われました。

喉をしっかり潤し、目指すは「お化け屋敷」
DSCN6437.jpg
御幸通りがこの日1日だけ限定で、”エンジョイストリート”に変身
食べ物は勿論、ステージイベントやアトラクションetc縁日騒ぎですヽ(≧∀≦)ノ
DSCN6413_201608012251269fc.jpg
さあ、当たるかな?

DSCN6415.jpg
今日はママ公認だから、堂々と道路にお絵描き(* ´ ▽ ` *)

DSCN6416_20160801225129a4d.jpg
巨大スライダーでびゅーっ!!( ^ω^ )

親子、または孫とおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に楽しく遊べる夏祭り・・・それが石岡サマーフェスタのようですね( ^ω^ )
世代を超えて一つになれる空間・・・素敵じゃありませんか(*´∀`人 ♪
DSCN6483_20160801225133130.jpg

ぶらぶら見て歩いているうちに、お化け屋敷(まちかど情報センター)に到着。
DSCN6422_201608012251314dc.jpg
子供たちが苦心して創り上げた、手作りのお化け屋敷。
一生懸命、準備していたのでしょうね。。。
DSCN6421_20160801230121c39.jpg
ディスプレイは可愛いけれど、中身は・・・・?!
甘くみてかかると、不意打ちに遭います要注意!!
DSCN6418.jpg

怖さのレベルが選べます( ^ω^ )
確実にドッキリしたい方は4以上をお勧めいたします。
DSCN6440_201608012301221c8.jpg
この日の為に頑張った子供たちを喜ばせたいから今回はレベル5を。
驚いてあげれば子供たちもやりがいを感じるでしょう(*^_^*)
DSCN6439_20160801230820736.jpg
では、入りま~すp(*^-^*)q
昨年は進行方向に戸惑い、見かねたお化けに”こっちです”って教えてもらったっけ。
今回はそんなことのないようにしなくちゃ(笑)

入ると同時に不気味な読経の声・・・そして・・・・

あちこちから手が出て未確認の物体が目の前に・・・・・・

ネタばれになってしまいますので、中の様子はこれ以上は書きません。
ちなみに今回のお化け屋敷のテーマは、小泉八雲の怪談「耳なし芳一」のようです。
ちょっぴりどきどき、実は何度かおののいて”おおっ!!”と声をあげてしまいました(笑)
脅かすタイミング等も、何度も練習・打ち合わせしたのでしょうね。。。
お化けさん達、お疲れ様

驚いた後は、甘いスイーツでほっと一息(*^_^*)
DSCN6423_20160801230819151.jpg
スガヤベーカリーさんのいしおかサンド
久しぶりに食べた一品でした。

さて、お化け屋敷は初日から長蛇の列です。
DSCN6441.jpg
30分待ちは当たり前。
毎年チャレンジするという、リピーターさんもいらっしゃるとか。
今年は8月7日までの営業です
DSC_1150_20160801232017f38.jpg
8月1日~7日 14:00~17:00 木曜日定休
皆さんも、いかがですか?

お化け屋敷を終えたところで、再び御幸通りを周遊します。
丁度、ランチタイム。焼きそばや山菜おこわ等の販売も勿論、行われていましたが私が食べたのはあえて違う場所で
そのお話は、次回で

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/08/01 23:27 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-