霞ヶ浦KOHANロック、開催!!<前篇>

若い世代の方々、音楽を愛好する方々に、湖畔に足を運んでいただき、
水と環境の大切さを知ってほしい。

世界的な音楽フェスに育てて、霞ケ浦の知名度向上と、イメージアップを。
そして、地域の活性化に貢献したい。

~~霞ヶ浦KOHANロック実行委員会

DSCN6248.jpg
そんな熱い願いの元、去る7月17日(日)・18日(月祝)の2日間、土浦市の霞ケ浦総合公園にて霞ヶ浦KOHANロックが開催されました
国内第2位の大きさを誇る湖・霞ヶ浦。
でも残念なことですが以外にもその知名度は低いようで。
まあ、茨城県自体が魅力度最下位ですから説得力がないのも無理はない、と言えばそれまでですが。
DSCN6251_20160721213342f4d.jpg

DSCN6253_20160721213343a57.jpg
偶然撮れた、ラクスマリーナ(遊覧船)そして、水上バス(画像中央注目)

この音楽イベントを霞ヶ浦で開催することにより、地域の若者は勿論市内外を問わず音楽を愛する人達にたくさん集まってもらいたい・・・霞ヶ浦の素晴らしさに一人でも多く、触れてもらいたい・・・
会場でいただいたパンフレットや事前下調べに利用したHPによると、主旨はそのようなところだと思いますが( ^ω^ )
DSCN6238_20160721211254819.jpg
トップバッターでステージに立たれた宇津木紘一&上村洋平さんの演奏。
意外にもムーディーなスタートです。ロックというよりは、ジャズ。
毎年秋に開催される「サウンド蔵」を思い出させます。
あ~、カクテル飲みたくなった(笑)
DSCN6241_20160721215816833.jpg
車での来場でしたので、3色(シロップかけ放題)かき氷で我慢します。゚(゚^∀^゚)σ。゚
常総やきそば、友情出演?!支援は後ほど。
11:00より、水辺フォークエリアのステージも始まりました。
メインステージと同時進行のこちらは、アコースティックギター中心のステージ。
DSCN6243_201607212112585f7.jpg

DSCN6244_201607212209246a5.jpg
霞ケ浦を背景に、素敵な野外ステージです
メインステージではこの後、お祭り騒ぎのような熱く激しくノリノリなステージが続くことになりますがこちらの水辺ステージではまったりとほのぼのと。。。メインステージとは対照的な舞台構成がまた興味深かったです。

という具合に、霞ケ浦KOHANロックのレポート記事を書いていきたいと思いますのでお付き合いくだされば幸いです
尚、私が鑑賞したのは1日目=17日のステージのみでその上、自分が見た範囲でしか書けませんので何卒ご了承ください

さて、メインステージに戻るとこの日2組目のアーティストさんの登場!
相沢綾香さんのソロ演奏です。
DSCN6256_201607212133454bd.jpg
22歳の若手シンガーですが、「筑西元気アーティスト」グランプリ受賞という功績を持つ実力者。
実際、歌唱力抜群でステージの盛り上げ方もよく知っている筋金入りのボーカリストです
DSCN6258.jpg
歌の歌詞一つ一つに声を振り絞り全身で歌いこなすところはプロ級
この秋、彼女は歌手デビューをする為、故郷茨城(情報によると、彼女は結城市だそうな)を離れ上京することが決まっているそうです。茨城県にとっては貴重な損失?!
DSCN6260_20160721213348acf.jpg
これからプロの歌手としての試練が待っているでしょうが、頑張ってくださいヽ(´∀`)ノ
彼女の名前を聞いたら是非、コンサートに足を運んであげましょう♪

音楽イベントを通して、
「こんな活動をしている人がいたんだなあ。。。」
と新たな発見、そして出会いがあるなんてすばらしい

出会い、といえばプログラムとプログラムの合間に”出会い(婚活)”パーティのお知らせ。
県内かすみがうら市出身の歌手・オニツカサリーさんからのCMがありました。
DSCN6267.jpg
かすみがうら市の歩崎に新しくOPENされたレストランで行われるそうです。
でも・・・・私の場合、年齢で失格
それはともかくとして。
プログラム外ではありますが、この後オニツカさんの歌も聞けちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ
DSCN6270_201607212158199cf.jpg
透き通る歌声。。。さすがプロ
お子ちゃま達の突然の乱入(?)にも惑わされず、それどころかまるでお母さんのように優しい笑顔で受け入れながら歌を歌い続けました。
DSCN6271_201607212158209f5.jpg
彼女の歌が聞けるのは、本当は翌18日のみ。
なんか、得しちゃいました( ^ω^ )
「茨城県かすみがうら市ふるさと大使」としても活躍され県南のイベント会場でステージに立たれることが多いオニツカさん、これからも地域・茨城県の為に頑張ってくださいo(^▽^)o

実はこの日、楽しみにしていたアーティストさんがおりまして。
私が18日でなくあえて17日を選んだのもそのため
そのアーティストがいよいよ、登場です。
DSCN6274.jpg
では、この続きは後篇で書かせていただきます。
今回はとりあえず、ここまで。

今日もご閲覧、ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/07/21 22:50 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-