ハンドメイド雑貨市~LaBreeze(かぜのいち)、開催されました!!

緑に囲まれた、和やかな場所にある文化施設、小美玉市四季文化館みのーれ。
ここに来たのは東日本大震災発生の前の年、懐かしの映画「ローマの休日」を観た時以来です。
DSCN6205.jpg

先日、記事で告知させていただきましたハンドメイド雑貨市「LaBreeze」、
去る7月16日に行ってまいりました
DSCN6208.jpg

県内のハンドメイド作家数名によるバッグや小物入れ、アクセサリー等の販売です。
DSCN6211_20160718143433616.jpg
御馴染、スイーツデコも
”あっ、これイイo(≧ω≦)o!!”と思い、買おうとしたら非売品だった

結構、人気イベントなのかお昼を待たずに会場内は既にこの通り
DSCN6213_20160718143434964.jpg
午前10:00台にして既に通行困難な状況となりました。
人が大勢集中しているのをうまく避けつつ、会場内巡回
ゆっくり眺めていると、なかなかのアイデア商品が結構多くつい手を伸ばしてしまう
DSCN6215_201607181434361d3.jpg
お金持ちだったら買占めたい!!そう思えるものもありました。
DSCN6219_20160718144134da2.jpg
DSCN6220_201607181441354db.jpg
DSCN6222_201607181441370aa.jpg
手作りアクセサリーは、見ているだけで楽し
その中、ワークショップも行われています。
そして、テラスの特設ステージではコンサートも♪
DSCN6226_20160718144722723.jpg
買うだけでなく、こうしたステージイベントで目と心を癒してくれる企画も用意されていました。
そして、目だけでなくお腹の方も
DSCN6216_20160718143437e21.jpg
ずいぶんと早いペースで売れてたロールケーキ。
気になりつつも買ったのはパンでした
DSCN6218_2016071814471982c.jpg
”おやさいパンと焼き菓子”のお店で知られる、veziziさんで購入しました。
いちじくの甘酸っぱい、ツブツブ食感がもろに感じられる美味しいパンでした。
veziziさんは水戸市の業者( ^ω^ )です。他にも美味しそうなパンがいっぱい♪
DSCN6217_20160718143439caa.jpg
普段もお店を構えられています。”自家製の野菜と安心素材で作るパン・焼き菓子”がお店の特徴。
→茨城県水戸市鯉淵町4586-3 Tel:029-259-7989 定休日は日・月・火曜日
機会あったらお店の方も行ってみようかな(* ´ ▽ ` *)

こういったイベントをきっかけに”こんなお店があったのね♪お店もあるのかな?イベントじゃなくても買えるのかな?”
と興味を持つことはしばしば。イベント会場はやっぱり、ネタの宝庫です(笑)
DSCN6223_20160718144138a68.jpg
素敵なモールアート。
なんと!こちら↓畳の縁を再利用して作ったバッグだって!!
DSCN6228.jpg
ハンドメイドならではのアイデア、そしてオリジナリティはいつ見ても飽きません
その多彩さに、
”へえ~、なるほどね(* ´ ▽ ` *)”
”あら、可愛い(≧ω≦)”
”私にも作れそうだから、今度作ってみようかな( ^ω^ )”
と、思いは様々。
ステージイベントが目的だという人も、グルメが楽しみだという人もおそらくいらっしゃったと思います。
楽しみ方に正解はありません(笑)
そこが、こういったハンドメイドイベントの面白さかもしれません。
DSCN6225_20160718144720793.jpg

さ~て、次回のハンドメイドイベントは・・(サザエさん風)

今回の”LaBreez”出店のお店手作り雑貨PULLさん主催のイベントが来月8月10日(水)~14日(日)10:00~16:00、土浦市のショッピングセンター「土浦ピアタウン(土浦市真鍋新町18-13)」にて開催されます(ピアマルシェ) 
ブログ→http://ameblo.jp/pullnohome/
興味がある方、お近くの方はお出かけになられてみてくださいね

【おまけのお話】
四季文化館みのーれ内には、”みのーれの泉”というものがあります。
DSCN6209_201607181808302e1.jpg
ロビーに設置されているガチャで専用コインを買い、「愛がみのーれ」「●●(各自お願い事)がみのーれ」と唱え泉に投げ入れて願掛けをする(トレビの泉がモチーフ?)らしいのですが。。。
その泉、この日は水を抜かれ出演者の荷物置き場と化していました
”みのーれの泉”のそばにはケヤキの木。。。(* ´ ▽ ` *)
DSCN6210_2016071818083114f.jpg

今日もありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/07/18 19:36 ]  小美玉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-