めんや梟

或る日何気にラーメンが食べたくなり、ランチタイムに職場から徒歩で行けるお店へ。
ワンダーグー裏にあるめんや梟(ふくろう)に行ってきました
DSC_1083_20160713212349cfe.jpg
既にタウン誌や地域密着型のグルメ誌でも紹介され、グルメブログを書かれているブロガーさんが記事にされていますのでご存知の方も多いことでしょう
水戸市では結構、人気ラーメン店のようです。
DSC_1084_201607132123507d5.jpg
「心を込めて営業中」のウェルカムメッセージが優しいね
お店の名の通り、壁掛けにはじまり店内には梟の置物があちこち並べられていました。
初めての来店時には、ラーメン(醤油)とチャーハンのセットメニューを。

早速、熱々のチャーハンが到着♪
DSC_1081_201607132123470ac.jpg
結構、量がありますでも美味しい(*≧∪≦)
パラパラでなめらか。玉子の風味がバッチリ
チャーハンを食べ終える頃、ラーメンがきました。
DSC_1082_20160713212348267.jpg
チャーハンもラーメンもセット用のサイズではなく、単品並みの量なのでびっくり
でもこれで850円。安い!!お店のメニューは、単品・セット共すべて1000円でお釣りが来る金額なのです。
麺は私好みの細麺。少々、甘み感じる醤油でしたがしつこくなく濃すぎず美味しかった(*^_^*)
でも食べ過ぎでお腹が苦しくなりました(笑)
単品にすればよかったと後悔ちなみに醤油味は”こってり”or”あっさり”が選べます。

そして今日。
年内の壁に貼られていた”自慢の味・塩ラーメン”と書かれていたのが気になり出直し(´ω`人)
前回訪れた時よりもお店は混んでいましたが幸い、カウンター席が一人分空いていましたのですぐに席に着くことができました
座ると同時に塩ラーメンを即、注文。
DSC_1104.jpg
細麺、白髪ねぎのトッピング、そして透き通ったスープ。。。
見るからに美味しそう!!ヽ(≧∀≦)ノ

で、本当に美味しかったです((∩^Д^∩))
DSC_1105_201607132201173e3.jpg
前回の醤油味よりもぐっとあっさり味。
胡椒とラー油を追加するぐらいがちょうど良いのです( ^ω^ )
飲み干したくなる旨いスープとはまさしく、これのこと。
まあ、飲み干すまではできませんが何度もレンゲですくって飲みました。
”自信の一杯”は決して、ハッタリでも誇大でもなかった

ラーメンの種類は豊富で、来店初心者には選ぶのに迷ってしまう
でも、一杯味わったら”次、来たら何食べようかなあ。。。”と、食べながらメニューを確認してしまいたくなるお店でした

他の人が追加注文していた餃子でも、今度は追加で食べてみましょ♪

めんや梟
茨城県水戸市笠原町483-54
11:00~14:30
17:00~(スープがなくなり次第終了)
木曜日定休
食べログ→http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8002013/
いばナビ→http://ibanavi.net/shop/2425/



今日もありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/07/13 22:10 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(2)
まるさんへ♪
初コメント、ありがとうございます。

梟さん、うわさ通りの美味しいお店でした^^
また訪問したいと思っています。もしかしたらお会いしちゃうかもしれませんね(笑)
[ 2016/07/16 20:26 ] [ 編集 ]
初めまして
しばらくこちらのブログを愛読していましたが、初めてコメントしちゃいます☆
梟さん、あっさりとした優しい味わいで、年配の方でも美味しく頂けるお店だと思います(*^_^*)

また久々に行ってみようかなε=┏( ・_・)┛
[ 2016/07/16 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-