一番搾り「取手づくり」発売中

ビールが美味しい、と思える季節になってきました
たまにはどこにも出かけずに、一番搾りなど(笑)
DSC_0998.jpg
茨城県取手工場限定醸造の一番搾り、その名も「取手づくり」

KIRINにて現在、”47都道府県の一番搾り”のキャンペーンを実施中なのはテレビのCM等で皆さんおそらく御存じですよね。
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/47ichiban_cp/
茨城県では取手市に工場がありますので、茨城県の代表として”取手づくり”という名で発売されています。
情報を入手した時から興味を持っていた商品で、先日カスミで買ってきました(´∀`*;)ゞ
DSC_0999.jpg
47都道府県それぞれの風土や郷土色に合わせて醸造されたといいますから、果たしてわが県代表の「取手の味」はどんなだろうと楽しみにしていました

グラスに注いだ瞬間の、しゅわ~っの音。
たまんねえっ!!(*≧∪≦)
DSC_1000.jpg
この黄金色、いいですねえ。。。

舌あたりがなめらかで後味もスッキリ
”もう1杯!”が自然に出てきちゃいます。
DSC_1001.jpg
結構、辛口なのにグっとイケちゃうところはやはり、茨城ならではの味?!
「茨城らしい、じっくり味わえる一番搾り」だって
では、「るるぶ特別編集取手市」をつまみにもう1杯((⊂(^ω^)⊃))
DSC_1002.jpg

”短気で熱しやすく冷めやすい、それでいてマイペース”というのが茨城県民性の特徴に挙げられる代表かと思いますが、このビールの「辛口だけどあっさり」な味に現れたのでしょうか。。。実際に飲んでみないと分からないかと思いますので興味を持たれた方は是非1度、御賞味ください
県内の一部スーパーやコンビニで購入できます。おそらく期間限定かと思われますので見つけられたらお早めに

ここ数日当ブログでお届けさせていただいている「取手市」カテゴリも、蔵入り記事があと2つばかりありますので明日からまた再開させていただきます。
DSC_1003.jpg

キリンビール取手工場では、「一番搾り」醸造の見学や試飲ができる”工場見学ツアー”が行われています(要予約)
又、見学終了後には”限定土産品”も販売しているそうな
参加したらビールが一層、好きになる!!!・・・かもね(笑)
キリンビール取手工場
茨城県取手市桑原188-1
9:30~15:30 定休日:月曜日(他、臨時休業あり)
http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/toride/

試飲をされる方は絶対、お車での来場はなさらないでください

工場見学も、1度はしてみたいね

いつもありがとうございます!
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2016/05/22 23:05 ]  取手市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-