INDEX    RSS    ADMIN

ひたち国際大道芸2016観てきました!<1>

2016年5月14日。
日立シビックセンター前新都市広場。
DSCN5399_20160518212737243.jpg
物凄い芸がここに結集。
あっ!と息をのむような超人級の芸が、ここ日立シビックセンターと翌日の常陸多賀駅前通りにて開催されました。
既に終了したイベントですから後日談となりますが、”大道芸観覧記”として観ていただけたら幸いです。
尚、既にテレビのニュースで未公開なものを選んで掲載させていただきます
っつーか、要は自分が観たものしか書けないからなんですが^◆^;
DSCN5423.jpg
イギリス人男性2人によるアクロバット。
この後彼らは惜しげもなく自らの肉体美を披露し、見事なアクロバットを見せてくださいましたが人だかりで遮られ、写真撮影ができませんでした。悪しからず

あれ?こんなところにブロンズ像あったっけ?
DSCN5415_20160518212951493.jpg
と思いきや。。。

人間だ!!
DSCN5416_201605182129518e3.jpg

全体的にみると、体を張る系・奇術(マジック)をする系というパターンが大半ですが、”音楽で勝負”という方々も参加されてました
DSCN5419.jpg
今回が初参加という、女性コーラスグループ:ルミナスの皆さん。
そして、Nao&Wagan tripのジャズ演奏
DSCN5425.jpg
サックス奏者の竹内直さん率いるバンド。
軽快なジャズのメロディが新都市広場に響きます。

DSCN5426_2016051822313450a.jpg
Waganさんのパーカッション演奏に導かれてしまったのか。。。。

あらら
DSCN5427.jpg
侵入者?
どう見てもバンドメンバーではないことは一目見て分かりました。
彼は約10分ほどダンスをお披露目しイベントスタッフさんに手を引かれて退場。
突如起こったハプニングにも動じず、みなさん笑顔で楽しく演奏。さすが、プロだなあ

さて、目だけでなくお腹も満たしてくれるコーナーも勿論完備です。
この大道芸会場でしか食べることのできない、オリジナル屋台メニューも開発されたようです。
DSCN5412_20160518212742b97.jpg

興味津津
DSCN5414_20160518212740dc3.jpg
オリジナルメニュー、クレールチップス。
いわば、フィッシュ&チップスなのですがレンコンチップスにベーコン揚げ等ボリュームいっぱい!!

勿論、即買いでした(笑)
DSCN5417_20160518212742075.jpg
これ1つでお腹いっぱいになりました(笑)
ここまでボリュームのある屋台スナックは初めてだあ

お腹もとりあえず満たし、再び会場巡回(?)開始です
というわけで、次回へ続きます。

[広告] VPS

不思議レストラン、チクリーノ

いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-