本日の亀城公園(2016.5.3)

ひょんな事情から土浦へ行くことになり、目的地へ向かう前に亀城公園に立ち寄ってみました。
桜の季節はとうに終了し、今は新緑生い茂る緑の季節。
お堀には無数のこいのぼりが装飾されています。
DSCN5265_201605032005508cb.jpg

DSCN5264_20160503180725a24.jpg

DSCN5270_201605031807264ec.jpg

DSCN5273.jpg

そして、公園内にはツツジ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSCN5274_201605031806278b6.jpg

桜の開花時が素晴らしいけれど、ツツジもまた良いものです(* ´ ▽ ` *)
DSCN5275_201605031806297f0.jpg

DSCN5276.jpg

DSCN5277_2016050318072876e.jpg
同じ場所からの撮影ですが、花の色を変えて写してみました(*´∀`人 ♪
微妙に角度を変えるだけでまた違ったイメージ

亀城公園はこれまで何度訪れたか分かりません。当ブログ掲載だけでもずいぶん登場しているスポット。
でも訪れる時期と見る位置が違うだけで楽しみ方に変化があるから面白い!
西側奥の(市立博物館方向)池の周りでも花菖蒲や藤が開花時期を迎えていました。
DSCN5283.jpg

白い藤と。。。
DSCN5287.jpg

DSCN5290_20160503193356fc0.jpg

紫の藤。
DSCN5285_20160503193244f1d.jpg

DSCN5286.jpg

”水と緑のまち・土浦”を実感できる、一番のスポットと呼べるのではないでしょうか。。。(*^-^*)
何度訪れても和みます。私の場合は桜の季節よりもむしろ、今の季節に訪れる亀城公園が一番好きかな。
DSCN5288_20160503193248db6.jpg

DSCN5289_20160503193249a2a.jpg
つい、時間を忘れいつまでものんびりと公園内に居座ってしまいそう。。。
でも本来の目的を忘れちゃ意味がないのでそろそろ引き上げます(´∀`*;)ゞ
最後に外堀のこいのぼりを数枚、カメラに収納していきます
DSCN5294_2016050319335878d.jpg

DSCN5295.jpg

DSCN5296_201605031934011a4.jpg

DSCN5300.jpg
今年も亀城公園のお堀をこいのぼり達が元気に泳いでいます
明後日5日にはJR土浦駅にてこどもの日イベント=ワークショップが開催されるそうですよヾ(・∀・)ノ
→(土浦市観光協会HP)http://www.tsuchiura-kankou.jp/kantan/?detail=true&id=240&cat=2
ペーパークラフト等で楽しんだ後は、御家族で亀城公園お散歩などいかがですか?(^-^)/

ところで余談ですが、今日も何かイベントやってたのですねうらら広場で(´・_・`)
どうやらライブを行っていたようなのですが。。。見逃し不覚・゚・(つД`)・゚・
最近、特ダネネタを落としまくりで困ったものです。これはいよいよ、ブログ引退時期だろうか。。。(T_T)

いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/05/03 20:39 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-