みんな来い♡恋、鯉三昧開催!

去る4月29日・昭和の日から5月5日まで、取手市の小貝川堤・岡堰にて開催されている鯉のぼりイベント=みんな来い♡恋、鯉三昧が開催されています。
鯉のぼりプロジェクトIN岡堰主催)
DSCN5049_201605021913317e6.jpg
DSCN5043_20160502191328cb2.jpg
会場は小貝川上に浮かぶ中の島というところなのですが、移動するには橋がありますので大丈夫。
DSCN5105.jpg
橋の上からの眺めが快適です
緑豊かな川べりの風景が望める一方で。。。
DSCN5104.jpg
反対側からは堤防越しに望める筑波山。
DSCN5055_2016050219515759a.jpg
景色を楽しみ、心地よい川風を浴びながらあっという間に中の島に到着です。
DSCN5056.jpg

ちょうど、程よい風が吹いていましたので会場中のこいのぼりが元気に泳いでいました
DSCN5057.jpg

DSCN5059.jpg

DSCN5060.jpg

DSCN5061.jpg
普通のこいのぼりと、幼稚園児によって作られた鯉のぼりも気持ちよさそう!!
5月5日までの間、日替わりでステージイベントも開催されています。
私が訪れた4月30日は、太鼓の演奏が行われていました。
DSCN5062_201605022020182e3.jpg
演奏終了後、一般参加の子供たちと体験コーナーに早変わり。
こちらでは、手作り鯉のぼりのワークショップ開催。
DSCN5085.jpg

5月3日には”ベンチャーズ大会”だって。エレキの演奏かな?
IMG_20160501_0002.jpg
5月4日(水)には、映画「レミングスの夏」のエキストラ募集ということでオーディション(10:00~12:00)が行われるそうです
参加ご希望の方は9:30~10:00までの間に会場へお越しされた上で受付を行ってください。
尚、雨天決行だそうです。この機会に”俳優デビューしたい!”という方はいかがですか?

さて、会場には空高く泳ぐ鯉のぼりだけでなくトンネルやアーチ等のオブジェとなった鯉のぼりもあります。
DSCN5058_20160502210151398.jpg

DSCN5063_201605022104536c1.jpg

こちら、観覧席。
DSCN5067.jpg
日除けにいいね

なぜか、モンゴルの家
DSCN5068.jpg
この中でも何かやってるのかな~?と思い覗いてみると単なる展示品のようです。

そして、オリジナルグルメも登場!
一日限定30食だという、100円ランチ
DSCN5097.jpg
おこさま串ランチ
ぽんぽこ登場!
ネーミングの強烈さに惹かれ、小腹が空いたのも手伝ってつい購入することになりました^◆^;
DSCN5096.jpg
材料はブロッコリーにウィンナー、一口ハンバーグに焼きおにぎり。
そして。。。
じゃあ~ん
DSCN5100.jpg
おきて破り(?)の串焼きランチこれが”ぽんぽこ”
では、いただきま~す!
なかなかいけます、コレ。イベントオリジナルフードですね

鯉と恋、”こい”にちなんだプチ企画も盛り込まれていました。
恋のメッセージを南京錠に書いて、願掛けをしてみませんか?
DSCN5081.jpg

DSCN5082.jpg

DSCN5083.jpg
大空高く舞い泳ぐ鯉のぼりが、お願い事を天高く持ち上げ届けてくれることでしょう・・・。

GWも後半に突入!最終日の3日間は映画エキストラも含め、イベントも盛りだくさんです。
”どこにも遊びに行くところがない!”とお嘆きの方は是非、お出かけください
DSCN5089.jpg
鯉のぼり&間宮林蔵

「子供の日」は、大人も童心に還らせるのかもしれません。
三世代が一つになる日・・・それが子供の日なのでしょうか。。。

「みんな来い♡恋、鯉三昧」場所・スケジュール等
詳細情報はコチラを↓
鯉のぼりプロジェクトIN岡堰
http://in53.webnode.jp/


いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/05/02 21:51 ]  取手市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-