レストラン蔵人(ぐらんど)

今回のランチはちょっと贅沢に
常陸大宮市街地、市民会館ロゼホールのそばにあるカフェレストラン
レストラン蔵人というお店にやってきました。
DSCN4964_20160427174503b29.jpg
”蔵人”と書いて、”ぐらんど”と読みます
ランチタイムには少々遅い、13:00過ぎでしたが駐車場はほぼ満車。ちょうどお食事を終えて帰る女性客2人が車を出してくれましたので、かろうじて愛車を置くことができました。
一見、小さなお店のようですが奥行きがあります。
DSCN4963.jpg

一人でしたから通してもらった席はカウンター席。
アンティーク雑貨とお酒のボトルに囲まれ、お料理を待ちます。
DSC_0902_20160427174458a24.jpg
飲みたくなるだろ~、って?そんなことありませんよ

今回のオーダーはおすすめセットの和風ハンバーグ。
1,840円と結構、値段は張りますがデザートが付きます。
メニューは980円の単品パスタから2,500位のコース料理で主にステーキ・ハンバーグです。
全体的にお値段は・・・ちょっと高いかなあ
まあ、高いか安いかは食べてから判断しましょう。
店内に置かれていたアナログ盤レコードプレーヤーについ、目がいってしまいました^◆^;
DSC_0903.jpg
懐かしいなあ。。。
そんな想いにふけっているうちにサラダキタ!!
DSCN4957_20160427174500633.jpg
自家製ドレッシングとのこと。
確かに市販品のそれとは違う、まろやかで手作り感感じる美味しいドレッシングでいくらでも野菜が入っちゃう(^Q^)
サラダを食べ終える頃には、メインディッシュのハンバーグとライス(パンにすることも可)が到着♪
では、いただきます
DSCN4959.jpg
おろしポン酢だれです。
一口食べてみると、もろみの触感が。。。
もしかすると、和風の場合はワインの代わりに日本酒を使うのかな?
体がきゅんと温まりました(・v・。)ほっこりした、いい気分。。。
お肉もしっかり焼けているのに柔らかくてとても食べやすくて。。。
つい、ライスが進みます。

デザートはヨーグルトのムースでした
DSCN4960_2016042717562527e.jpg
さわやかな甘酸っぱさがいいね(*≧∪≦)
そして、ホットコーヒー
DSCN4962_20160427175627073.jpg
ひたちなか市に本店を置くコーヒー店、SAZAのコーヒー豆使用です。
洋食の締めはやはり、コーヒーで。

すべて美味しかったです。御馳走様でした
でも1人での来店はちょっともったいないな次回はどなたかご一緒していただけませんか?(笑)
クラス会や女子会等、特別な日やお友達と”いつもよりもちょっとぜいたくに”という時にふさわしいお店だと思います
ロゼホールそばなので、コンサートや演劇鑑賞の際にいかがですか?

レストラン蔵人(食べログ紹介御ページ)
http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080503/8001405/
茨城県常陸大宮市南町3101
Tel&Fax:0295-52-1791



いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/04/27 18:22 ]  常陸大宮市 | TB(0) | コメント(2)
ROCKABILLYパパさんへ♪
御存じだったのですね。

駐車場が少々、狭くて入りにくいのが難でしたが美味しくて満足でした(*^人^*)

[ 2016/04/28 16:54 ] [ 編集 ]
こんばんはです。

自分も行った事あります。昔だけど(^_^;)

いい雰囲気のお店ですよね。料理も美味しいし❗️
[ 2016/04/27 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-