「笠間のいな吉」オリジナルフレーム切手、限定発売!

水戸市の中央郵便局に用事があり、出かけて見つけました(´∀`*;)ゞ
勿論、即買いです(笑)
DSC_0894_2016042320572783b.jpg
笠間市のマスコット、笠間のいな吉くんが切手フレームに登場!!
「笠間のいな吉」オリジナル切手フレームが先日4月22日(金)より発売開始となり、期間限定で笠間市をはじめとする近隣の市町村郵便局にて発売中とのことです
→笠間市、水戸市、ひたちなか市、那珂市、茨城町、城里町、大洗町、東海村
※一部簡易郵便局除く
市の公式HPでも発表されています。
笠間のいな吉切手フレーム発売(笠間市公式HP内)
私は、いな吉くんの大ファンですから、今回の切手フレーム発売はとても嬉しいです。

笠間の良さを世界に広めたい!という笠間のいな吉くんのアイデアで、このような切手フレームが誕生したそうです
笠間の”縁起の良いもの”を集め、それらを漢一文字で表したものが今回発売された切手。
DSC_0895_20160423205728135.jpg
こ~んなに可愛いカットが12枚!!受け取られた方はきっと、にっこり
出すのがもったいないよ~っ!!なんて事を考えるのは私だけ

切手も可愛いけれど、フレームに貼付された写真の
「バカヤローには福がある」、「嬉しい日には、笠間で乾杯!」
等のキャッチコピーもなかなかセンスが良いと思います。

この切手を買われた方、または当記事をご覧になられて”欲しい(*≧∪≦)!”と思われた方、是非購入され県外に住む親戚やお友達に手紙を書いてこの切手を利用してください。
県央全域で、笠間市をPRしちゃいましょう(^-^)/

只今、笠間市のつつじ公園では恒例の「笠間つつじまつり」が開催中!
DSC_0897_20160423204136753.jpg
そして5月上旬には稲荷神社の”八重の藤”がおそらく見頃となり、鳳台院の石楠花も楽しめる予定。
GWにはやきものの祭り=陶炎祭(ひまつり)も行われるし、楽しめる行事がいっぱいでいな吉くんも忙しくなりそうですね
DSC_0896_20160423204135279.jpg

笠間のつつじまつり関連
http://www.city.kasama.lg.jp/page/page006147.html(笠間市公式HP)

http://www.kasama-kankou.jp/upsys_pro/index.php?mode=detail&code=435(笠間市観光協会HP)


いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村

※管理人より
ここ数日、疲労とネタ不足の為ブログ更新が辛く感じてきました。そろそろ充電の必要が出てきたようですので近々、数日お休みをいただくことになるかもしれません。随時告知はしませんので何とぞご了承ください。
関連記事
 [ 2016/04/23 20:46 ]  笠間市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-