日本茶カフェ~茶太郎’sカフェやまの

疲れを感じた時はやっぱり、スイーツだね(笑)
河岸ウォークを楽しんだ後は、ゆっくりお茶でも。。。。ということで、道の駅さかいに駐車していた愛車の元へ帰る前に寄り道です。
境町、といえば猿島茶
以前から”絶対、行きたい!!”と思っていたお店に。
DSCN4878_20160421202614379.jpg
老舗の銘茶店野口徳太郎商店が直営するカフェ、茶太郎’sカフェやまのにやってきました
開店時話題になった和のカフェ・・・やっと来れた
ランチタイムを過ぎていた時刻でしたので、予約なしでも入ることができました。
販売スペース奥が喫茶コーナーです。
通していただいたお座敷から店舗入り口方向を見たところ。
DSCN4877_20160421202612146.jpg
和室はやっぱり、落ち着くなあ。。。( ̄▽ ̄)
ここではお食事をとることもできるのですが、今回はお茶
勿論、猿島茶を使用したスイーツが楽しめます。
みんな美味しそうで、悩むなあ。。。(*ノ∪`*)
DSCN4872_20160421202608862.jpg
ストレートに本格猿島茶を味わうためには、和スイーツにするべきか・・・・
と考えましたが結局、こだわりよりも好みを重視(笑)
緑茶チーズケーキセットを選びました。というわけでお茶はさしま紅茶。
お冷で出していただいた緑茶が美味しく、お代わりを持ってきてくださって嬉しかった\(//∇//)\
DSCN4873.jpg

は~い、到着♪
DSCN4874_20160421202611333.jpg

さしま紅茶もイケます(#^.^#)
DSCN4876_2016042121144667e.jpg
コクと渋みがそこらのとは違う(〃▽〃)
トッピングされた粉茶の苦みと、ケーキの甘みが調和してます。
DSCN4875.jpg

和みのひとときはこうして、あっという間に終わりました
落ち着くし、接待も感じが良いし何といってもここでしか味わうことのできないカフェの味。
立ち寄る価値アリです
お茶と日本文化を愛する人達のための秘密基地。。。
以前いただいた名刺サイズのリーフレットでそのように紹介されていました。本当にその通りです。
日本茶と和の心を愛する、すべての人に立ち寄っていただきたいカフェ。
まだ訪れてない方は是非、お出かけください

野口徳太郎商店
http://www.greentea.co.jp/cafe/


いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/04/22 16:22 ]  境町 | TB(0) | コメント(2)
karinさんへ♪
karinさん、こんばんは。
私が以前からずっと行きたいと思っていたカフェなんです(*^_^*)
本当に、”和みの空間”!!
水戸から向かうには遠いけれど、訪れて良かった!と思えるカフェでしたi-237


> もう就寝の時間なのに私も「緑茶チーズケーキセット」
> を無性に頂きたくなりました。
就寝前に刺激を与えてしまって大変、申し訳ありません^^;(笑)
[ 2016/04/23 18:25 ] [ 編集 ]
すばらしいカフェ!
竹千代さん こんばんは

さすがは老舗銘茶店の経営するカフェですね。
和のカフェ、こうしてお写真で拝見している
だけでも心の疲れまでとれるような気がします。

もう就寝の時間なのに私も「緑茶チーズケーキセット」
を無性に頂きたくなりました。

ホント、素敵なカフェですね。
[ 2016/04/22 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-