たまごの森のチューリップ~国営ひたち海浜公園

1日に何度も入ってくる地震速報、そして現地の被災状況に胸が痛むばかりです。
住居や道路の崩落、助かっても住む家を失い途方にくれる人達。。。もしもこの世に自然災害を操る神が存在するのなら、「お願いだからもうこれ以上、暴れないで!」と大声で叫びたい気持ちです。
DSCN4718_20160417164543a45.jpg

DSCN4719_20160417164544020.jpg
先週金曜日に訪れた国営ひたち海浜公園の西口駐車場の桜は、開花時期を終えてはいたもののまだずいぶん残っていました。
散りゆく少し前にまるで名残を惜しむかのように可憐な姿を見せてくれましたが、今日の強風で散ってしまったでしょう。。。

ネモフィラの丘へ向かう前に実はこちらを先に訪れていました。
DSCN4728_20160417164547a8e.jpg
チューリップがあまりに綺麗でつい、寄り道した”たまごの森”
訪れた順番が逆となりますが、今回はそのお話を。
DSCN4729.jpg
ネモフィラが見頃でチューリップは5分咲きと、入場ゲートでは告示されていましたがチューリップもほぼ見頃を迎えてます
コチラ↓チューリップの形しているのがおわかりですか?
DSCN4720.jpg
茎と葉っぱの部分はムスカリです

DSCN4723.jpg

稲敷市の和田公園とはまた違った光景です。森の中のチューリップなんてメルヘンチックですね
DSCN4730.jpg

DSCN4731.jpg

西ゲート(翼のゲート)を望んで。。。
DSCN4732_20160417164842c0d.jpg

DSCN4734_2016041716484378e.jpg

DSCN4736_201604171648449a8.jpg

DSCN4738_20160417172117f10.jpg

珍しい色したチューリップもあります
DSCN4739_20160417172118e7b.jpg
私個人的にはちょっと、毒々しいかな

オランダ型風車の前でポーズを撮り、記念写真をお互いに撮りっこしたり自分撮りしている人も見かけました。
彼らがどいたところで正面より
DSCN4741_201604171809288dd.jpg

DSCN4742_20160417172120d82.jpg
中央のムスカリで川をイメージしているのだそうな。
まるで絵本の世界にいるみたいです

DSCN4743_20160417172121063.jpg
色とりどりのチューリップ、こちらもチェックポイントです。おそらく来週末くらいまでは楽しめるでしょう。
でも今日の強風にあおられ、果たしてどうなったことやら。

DSCN4774_20160417181237bd0.jpg
熊本県・大分県を中心とする九州地方にこれ以上の被害が出ませんように。。。

いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/04/17 18:14 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-