稲敷チューリップまつりへ行ってきました!<2>

(*´∀`人 ♪♪咲いた~、咲いた~、チューリップ~の 花が~♪
と鼻歌を歌いつつ、ステージで行われていた”江戸崎囃子”をBGMにチューリップ畑にやってきました( ^ω^ )
DSCN4611.jpg
市のキャラクター、いなのすけ君が出迎えます
その横には、記念撮影用のパネルも。
DSCN4614.jpg
ここから顔出して写真撮るのね(*^_^*)
でも私は違う使い方します
DSCN4613.jpg
窓の向こうに見えるのは・・・?
我ながら、このまま観光パンフレットに使えそうなアングルが撮れたぜ
と、自画自賛している場合じゃない!
せっかくチューリップ畑を訪れたのに
DSCN4615.jpg
桜とチューリップが同時に楽しめるなんて
桜の向こうがイベント会場方面です。
ちょっと見る角度を変えただけでもいろいろな景観が楽しめちゃう+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSCN4616.jpg

DSCN4625_20160411202342a07.jpg

DSCN4630_20160411202344fca.jpg

さて、もっと眺めていきましょうo(^▽^)o
DSCN4617_20160411200320f0b.jpg
白いチューリップの中に。。。
あら、紅一点(´ω`人)
DSCN4622_20160411200325fe0.jpg

DSCN4619_20160411200322d55.jpg

DSCN4620_201604112003245f5.jpg
あか、しろ、きいろ♪
どのはな、見ても~、綺麗だな~♪
つい、歌が出ちゃいます
DSCN4618_201604112003218de.jpg

定番の赤・白・黄色だけでなくピンクやオレンジ等の中間色もいろいろ楽しめるところが素敵です(*´∀`人 ♪
DSCN4629_20160411200747911.jpg

DSCN4631.jpg

なんと、こんな色も
DSCN4632.jpg
紫色のチューリップ。
そして、こんな変わったチューリップもありました。
DSCN4634.jpg
まるで蓮みたい。。。

DSCN4635.jpg

公園隣の集落センター前の畑もチューリップが満開でした( ^ω^ )
ここでも記念写真を撮る人スマホで写メ撮る人がたくさん。
DSCN4638.jpg

DSCN4639.jpg

DSCN4640_20160411201003c22.jpg
霞ヶ浦の岬に咲き乱れるたくさんのチューリップ。。。
青い空に青い霞ヶ浦湖面を背景にしたそれらのチューリップはまた格別
でも今日の冷たい強風に折られ、もしかすると散ってしまったでしょうか。。。

満開な状態で迎え開催することが出来た、2016稲敷チューリップまつり
少々、雲は出ていたものの雨に降られることも強風で荒れることもなく天気にも恵まれ、最高のイベントデーに恵まれて良かったよかったp(*^-^*)q

和田公園


いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/04/11 21:08 ]  稲敷市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-