三の丸旧庁舎の桜

私としては珍しい時刻の記事投稿ですが、実は予約投稿です(´∀`*;)ゞ

偕楽園の梅まつりも終了し、これからは桜の季節。。。
元・茨城県庁だった三の丸の庁舎の桜もずいぶんと開花が進んでいました
DSCN4380.jpg
庁舎北側より
鮮やかなピンク色に惹かれたから。
DSCN4382_201603312025590b0.jpg

お堀の桜も満開まで目前に
DSCN4383.jpg

DSCN4385.jpg
温かくて晴れた日が続いていたからか、開花が進んでいました。
先日の記事でも書きましたが、水戸市では去る3月28日に開花が発表されました。
訪れたこの日=3月31日もぽかぽか陽気だったせいか、携帯やカメラを向けながら歩く人の姿も。
言うまでもなく、私もその中の一人だけど
DSCN4387.jpg

DSCN4389_201603312117007c2.jpg

DSCN4390_20160331211702644.jpg

DSCN4394_20160331211705217.jpg
早くもライトアップの準備がヽ(≧∀≦)ノ
本日1日から15日まで、このお堀の桜のライトアップが行われ(18:00~22:00)夜桜も楽しめるのです
暗闇の中、ライトで照らされた桜といったらそれはもう幻想的で。。。
IMG_0828_20100410204613.jpg
※2010.4.10当ブログ掲載済のものを再UPしました。
この場所で4月8日(金)・9日(土)には夜桜コンサートも開催される予定ですので夜桜観賞と合わせ、是非お楽しみください(* ´ ▽ ` *)
三の丸旧庁舎駐車場を会場に、茨城県内のグルメや大洗高校ブルーホークスのマーチングバンド演奏等のステージイベントが楽しめる「第15回大好きいばらきふれあいまつり」も開催されますよ♪
詳細(「大好きいばらき」HP内)→http://www.daisuki-ibaraki.jp/notice/post-12371.html
DSCN4398.jpg

DSCN4399.jpg

DSCN4400_20160331213143cd3.jpg
この分で行くと、週末には見頃になるかもしれません。
日曜日あたりから雲が出て、天気も下り坂になる為お花見日和は土曜日頃までとの天気予報です。
せっかく咲いてくれた桜が散らないでくれれば・・・と祈願(笑)
お知らせ
梅から桜へバトンタッチ。「水戸の桜まつり」のスタートです
市内、他の桜スポットの桜もこれから見頃になっていくことでしょう

水戸の桜まつり
詳細(水戸観光協会HP内)→http://www.mitokoumon.com/



エイプリルフールでも、誤情報は流しません(笑)
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/04/01 09:17 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-