イタリアンバル Bistro Wassyoi(ビストロ わっしょい)!

石岡駅を出発し、やってきたのは土浦駅。
ちょうど、ランチタイムとなり街中散策する前にどこかでご飯でも。。。と、駅周辺をぶらぶらしていて
「そうだ!ココ入ってみよ♪」
と選んだお店。
DSC_0711_2016031522275212c.jpg
手作り感溢れる、個性的な外観で以前から気になっていました
でもなかなか入る機会がありませんでした。
てっきり、夜だけの営業かな?と思っていたらランチ営業も行われているようで。
DSC_0710_201603152230095f7.jpg
ちょうど、お店の方が看板を出し始めたところに出くわしましたので入ってみることにしました。

少々、賑やかな内装(^ω^ ≡ ^ω^)
大衆酒場とかお祭りの屋台にいる気分です。
DSC_0708_20160315222751175.jpg
お店の方がおしぼりを出してくださいました(*^_^*)
さて、メニューを拝見。
DSC_0701.jpg
結構、お値段はリーズナブルです。
どれも美味しそうだけど、このときはパスタな気分♪
即決で”生パスタ”のAを選びました。
DSC_0702.jpg
セットのドリンクはアセロラジュース。
~時間はたっぷりあるから、グラスワイン頼んじゃえ
という、悪魔の声は無視(笑)
プラス100円でデザートも付けます( ^ω^ )

ドリンクとサラダ、到着!
DSC_0703.jpg
アセロラジュースがすごく美味しい
疲れて乾いた体が潤うなあ。。。
サラダも美味しいです(* ´ ▽ ` *)
DSC_0705_20160315223003fe5.jpg

メインのパスタ、キタ=ッ!!
DSC_0706_20160315223004c29.jpg
モッツアレラとベーコンのトマトソース。
いただきま~す♪
うん、麺がすごくモッチモチ(*≧∪≦)
DSC_0707.jpg
それでいて、トマトソースがジューシーでなめらかで。
いい具合に麺や具材と絡んでいます
とってもやさしい味~。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
量的にもお腹が苦しくなるほどの量ではなく、かといって食べ足りない少量でもない。
一口一口、味わいながらいただきました
ちなみに、お店で人気ナンバーワンメニューとのことです。

最後はプラス100円のデザート
フローマージュブランです。
DSC_0709_20160315223007e5a.jpg
チーズに目がないね、我ながら(笑)
とろけるような美味しさ(*≧∪≦)
いちごソースがいいね♪
みんな美味しかったです。ごちそうさま(´ω`人)
また立ち寄ってみたいお店だな。

イタリアンバル Bistro Wassyoi!
JR土浦駅西口から徒歩2分
茨城県土浦市大和町7-4 土浦市役所横
Tel:029-879-9595
<営業時間>
ランチ   12:00~14:00
ディナー  18:00~24:00(日~木)/18:00~26:00(金・土)
定休日 第3月曜日
HP→http://www.bistrowassyoi.com/

いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/03/15 23:06 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(2)
stkさんへ♪
駅前か庁舎ビルの有料駐車場に停めていただくしかないようです。
[ 2016/03/17 22:57 ] [ 編集 ]
賑やかそうな外観、通るたびに気になっていました。
駐車場、、、無いんでしょうね。
[ 2016/03/17 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-