みとちゃんお誕生会でした!<後編>

みとちゃんのお誕生会、2日目。
1日目とはメンバーが入れ替わりました
2日目も1日目参加メンバーに劣らず可愛いお友達が勢ぞろいです。
DSCN3700_201602232128578b2.jpg
おみたん(茨城県小美玉市)
県のキャラクターであるハッスル黄門くんも、お祝いに駆けつけてくれました。
DSCN3701.jpg

私は初対面、神栖市のカミスココくん。
DSCN3702_20160223212900628.jpg
頭の形が茨城県。そして常に差してる神栖市の場所。
”神栖(かみす)はここだよ!”というわけで、”カミスココ”くんなのです^◆^
そしてこのカミスココくん、公認キャラなのになんと、しゃべるんだ
DSCN3727.jpg
お祝いメッセージもちゃんと、自分の肉声(?)です。
茨城県の最東端、神栖市からよく来てくれたね♪
1日目もそうだったけれど今回のお誕生会、結構遠くから来てくれたお友達がたくさんいたのです。
DSCN3715.jpg
ミヤリーちゃん(栃木県宇都宮市)は、得意の餃子ダンスを披露。
そして、栃木県のキャラクター:とちまるくんは昨日に引き続き2日連続の参加です。
DSCN3730.jpg
一番遠かったのは、1日目参加のたかだのゆめちゃん(岩手県陸前高田市)ですね。
(前回の記事で書いてます^^)
お友達紹介コーナー、最後のお友達はJR東日本のマスコット・ムコナくん
DSCN3732_20160223213748a46.jpg
以上、2日トータルで33体のマスコットキャラクターが揃いました。なお、1日目に参加予定だった潮来市のあやめちゃんはインフルエンザにかかってしまって欠席
ステージに上がったキャラクター達が順次、1枚づつめくっていったカードがすべて開くと、みとちゃんへ送るメッセージが現れました
DSCN3734.jpg
DSCN3735.jpg
これほどまでにみんなに好かれているみとちゃん、その魅力で水戸をこれからももっともっと宣伝してね♪
そして、この方もお祝いに駆けつけました
DSCN3739.jpg
突如現れたこの少女、実は有名な口笛奏者であります。
”みとの魅力宣伝部長”も務める元気な女子高生、水戸市在住の加藤万里奈さんでした。
DSCN3745_20160223223508371.jpg
みとちゃんに劣らず元気でキュートな高校生、でもやはりプロです。ステージを盛り上げるのがとてもうまい!
素晴らしい口笛演奏が始まると、それまでおしゃべりしていたおばちゃんたちも無言で彼女の演奏に聞き入ります。
ラストはちっちゃなお友達も参加。
DSCN3756.jpg
みとちゃんのテーマソング「もっと、meetみとちゃん」でフィナーレ♪あっという間のステージでした。
素敵な演奏と、楽しいステージをありがとう
万里奈さんの演奏の後は、マスコットキャラクター達のダンスパーティーでした
みとちゃん、大奮闘!
DSCN3774.jpg

DSCN3790.jpg
4つのグループに分かれ、それぞれお披露目なのですがなんとみとちゃん、4つのステージ立て続けに踊っちゃった
恐るべし、みとっぽパワー(笑)

いやそれよりも、アライッペの動きが笑えた
DSCN3779.jpg
近くで見てた人、すごかっただろうな。。。
チーバくん(千葉県)もかなり目立ちたがり屋さんでした。
DSCN3787.jpg

最後はみんなで踊る”ハッピーバースディ♪”
これが本当のフィナーレです。
DSCN3807.jpg

DSCN3811.jpg
2日間続いた「みとちゃんお誕生会」、これにて終了です
半分半分とはいえ、私も今回は2日連続参加。楽しませていただきました
掲載しきれなかったキャラクターがいることはご了承ください。

県や市町村のマスコットキャラクターは、その地域をPRするという重大な任務を背負っています。
みとちゃんのお誕生会をきっかけに他県や他市町村同士が仲良くなり、お互い遊びに行ったり迎えたりの交流が芽生えた!
・・・なんてことになれば素敵ですね
DSCN3741.jpg
リアル誕生日(3月10日)も、もうすぐだね♪

いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/02/23 23:14 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-