もっと、茨城マイラブ♪

頑張っぺ茨城!!くたばれコロナウィルス!!

みとちゃんお誕生会でした!<前編>

みとの梅まつりスペシャルイベントの第1弾として開催された、水戸市のマスコットキャラクター=みとちゃんのお誕生会
今年の大勢の人で賑わい、盛大なお誕生会となりました。
DSCN3564.jpg
2日にわたっての大イベントとなった、みとちゃんお誕生会。
1日目は雨になってしまったけれど、2日目は晴天にも恵まれて良かったね
でも、リアル誕生日は3月10日(水戸の日)ですけどね
DSCN3563.jpg
そこで、当ブログでもそのレポートをさせていただきたいと思います。

県内外のマスコットキャラクターが今年もたくさん、お祝いに駆けつけてくれました
DSCN3570_20160222222223802.jpg
1日目来場のキャラが全員集合!!
みなさん、どれだけ分かりますか?(笑)

キャラクター達が一旦、ステージを降りるとお誕生会特別企画のお芝居、「劇団いばらき」さんによる「水戸黄門」が始まりました。
なんと、みとちゃんも出演!!
DSCN3591.jpg
でも。。。みとちゃん、危うし
今回の物語は、みとちゃんをいじめる我儘なじゃじゃ馬娘を最後に黄門御一行が懲らしめるお話。
ラストはもちろん、ハッピーエンドです。
DSCN3592.jpg
憧れの黄門さまと共演できちゃったね
みとちゃんがお芝居に出ている間、お友達のマスコットキャラクター達は会場を廻っお客さん達にサービス中。
主役はみとちゃんですが、お誕生会に来場したキャラクターが会場内を歩けばみんな、お客さん特に子供たちの注目の的です。
DSCN3559.jpg
つちまる(茨城県土浦市)

DSCN3565.jpg
さのまる(栃木県佐野市)

DSCN3585.jpg
ちっくん(茨城県筑西市)

DSCN3576.jpg
千姫ちゃま(茨城県常総市)
あらら、つかまっちゃった
DSCN3575.jpg
なんだかおじ様たちにすごい人気。。。
千姫ちゃまは、2日目にも参加してくれました
彼女のように1日目と2日目の両日参加のキャラクターもいたようです。

梅林の中に、たかだのゆめちゃん(岩手県陸前高田市)
DSCN3581.jpg
遠くからありがとう。。。ようこそ水戸へ!

おともだちキャラPRの時間には、それぞれステージに上がったキャラクター達がみとちゃんにプレゼントやメッセージカードを手渡していきます
DSCN3614.jpg
与一くん(栃木県大田原市)

そして、みんなで2ショット
DSCN3622.jpg
こうちゃん(茨城県北茨城市)
相方のあんちゃんは今回、用事があって欠席。
一人で水戸まで来られたんだね、偉い

DSCN3631.jpg
うなりくん(千葉県成田市)

DSCN3634.jpg
ホロル(茨城県城里町)

DSCN3639.jpg
とち介(栃木県栃木市)
”栃木の蔵”をモチーフに誕生したキャラクター。
でも、途中で体調を悪くして退場ステージを去ったとち介くんを心配そうに見ていたみとちゃんがとても印象的。。。
DSCN3641.jpg

入れ違いにステージに立ったのは、笠間のいな吉(茨城県笠間市)くんでした
DSCN3648.jpg
この笑顔。。。見ているだけで幸せ
周りの人を和ませてくれるこの笑顔こそが、いな吉くんの最大の魅力なんですよね♪
なお、笠間のいな吉くんも連続参加。

1日目はこの後、用事を控えており残念ながらいな吉くんを見たところで退場することになりました。
2日目も可愛いキャラクターや素敵なイベントたっぷり!
といったところで。明日の記事は2日目のレポートを書かせていただきます

いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 [ 2016/02/22 22:58 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
当ブログは2021.3.31を持ちまして通常更新を終了させていただきました。
現在は、現行(他のホストサーバー)ブログの資料として利用しております。
たまに記事を書くことがありますが基本更新はしておりませんので何卒よろしくお願い申し上げます。
※コメントの受付はしておりません。

おかげさまで(^^)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
バックナンバー