まいどおおきに~水戸駅南食堂

「まいどおおきに食堂」のチェーン店:水戸駅南口の大通り沿いにある水戸駅南食堂。
近くに住んでると、かえって立ち寄る機会がなくこれまで入ったことはなかったのですがついに入る時が来ました(笑)
DSC_0566_20160214231020e24.jpg
手作りの家庭的なお惣菜で評判のこのお店。
さあ、何食べようかなあ・・・ヽ(´∀`)ノ
DSC_0567_20160214231022d2b.jpg
卵焼きにコロッケに。。。お米はコシヒカリ!
しかも、釜炊きなのね
DSC_0573.jpg
期待して良さそう

ドアをくぐると、”いらっしゃいませ~!”の声。
カウンター上にいろいろなおかずが用意されていて、どれもみな美味しそう!
初回来店のチョイスは、こうなりました(っ*^ ∇^*c)
DSC_0568_20160214231023139.jpg
これでもご飯は”小”です。我が家で使っているお茶碗の一回り分は大きいです。
ってことは、大盛りってどんだけ?
ま、とにかくいただきましょう

根菜のインド煮
DSC_0569_20160214231025de7.jpg
カレー味の筑前煮、みたいな。
美味しかったレンコン入ってるし土浦の居酒屋あたりで提供すれば人気独占しそう(笑)
続いて、小松菜の卵とじ
DSC_0570.jpg
こちらもさっぱりして美味しかったです
大好物・ナスの揚げ浸し
DSC_0572.jpg
美味しくてもう、どんどんご飯が進んじゃいます(^Q^)
そして、豚汁も温かくて美味しかったです
DSC_0571.jpg
結局、選んだもの全部美味しかったです
すごく家庭的で温かくて。。。そして、これだけ選んでも1000円でおつりがくる金額。
お腹に優しくお財布にも優しいね
単身赴任等で一人暮らしされてる男性サラリーマンの心をぎゅっと掴んでいるのではないでしょうかきっと・・・。

もう一度、来店したい!
そんなお店です

水戸駅南食堂(まいどおおきに食堂)
ぐるなび紹介ページ→http://r.gnavi.co.jp/b2a51xr70000/
茨城県水戸市城南2-10-30
月~土曜日 11:00~21:00
日・祝日 9:00~21:00


いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/02/16 19:07 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-