バイバイ、納豆嫌い~しあわせの常陸野和っふる

常陸太田駅の観光案内所で見つけたこのお菓子。
「しあわせの常陸野和っふる」のご紹介を。
DSCN3394.jpg
洒落たパッケージデザインに、小粋なネーミング。
一見、どこの洋菓子やさんでも見かけるような普通な感じですが。

このお菓子はなんと!!
DSCN3402.jpg
茨城の納豆を使用しています
製造販売は、市内の食品会社金砂郷食品㈱さん。
豆乳を使った生地に茨城の納豆を混ぜて焼いた、おそらく世界初の納豆入りワッフルを発売されました。
納豆嫌いの私が何故、この商品を購入する気になったかといいますと。。。

密かではありますが、納豆嫌いを克服しようと思いまして
”納豆の県”で有名だったわが茨城県でしたが、ここ数年シェア数全国1位の座を他県に譲っている状況。
特に平成27年度はとうとう、ベスト3外になってしまいました
これがきっかけだ、というわけではないけれどそろそろ”茨城生まれの納豆嫌いを卒業しても良いかな?”と。
このお菓子で納豆克服の第1歩を踏み出そうと思い、勇気を出して(笑)買ってみることにしました
DSC_0607_2016021417230584d.jpg
しっかり、”納豆菌”って書かれてますなあ。。。
では、開封~!
DSC_0605_201602141723049ae.jpg
なんとなく、粒・・・分かりますかね?
ほのかに納豆の匂いが感じられました。。
最初の一口、勇気を出して。。。。

納豆の味を歯や舌でなんとなく、という程度感じましたが吐き出すほどの不快感(そこまで嫌ってたんか)はなし!
糸を引いた時のあの”ねばねばるぬるぬる感”がないのがありがたや(笑)
納豆を包む甘い味(ちなみに、ココアやチョコレート、干し芋ペースト等があります)が、食べる意欲をお手伝いしてくれて完食できました^◇^

これなら私でも食べられるかも
納豆嫌いさんもいけそうです
食べ終えた瞬間、茨城県の非公認キャラクター=ねばーる君が耳元で
「おめでと~ねば~!」
と、囁いた気がしたような(笑)
このお菓子を踏み台に、今後少しずつ納豆嫌いを克服していくつもりです
・・・って、つい私情を挟んでしまって申し訳ない^◆^;

ところでこのワッフル、オーブントースターで温めてから食べるとワッフルらしくパリパリの焼き立てな味になるそうな。
2個目以降はそうして食べよ
DSCN3395.jpg
茨城の名物がまさかのスイーツに変身しました!
常陸太田土産にいかがですか?

金砂郷食品㈱
http://sitogi.jp/
「しあわせの常陸野和っふる」紹介のページ
http://sitogi.jp/item/waffle.htm


いつもありがとうございます!
 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2016/02/14 19:56 ]  常陸太田市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-