洋食小松亭

土浦駅前の庁舎内にある県南生涯学習センターで用事があり、久しぶりに土浦を訪れることに。
午後からの用事でしたがランチも土浦市内でとりたくて、早めのお出かけです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

中城通りをざっと散策し、ランチはその界隈にある洋食店。


「洋食小松亭」に入ってみることにしました。
気になりつつも、ずっと来店しなかったお店。

お店は2階にあるようです。
1階はシャッターが閉まっている為、
「お店、営業してるのかな…?」と不安だったことも、足を運べずにいた理由。


安心してください!やってますよー!
みたいな(笑)



階段を上がり、ドアを開けるとマスターさんが感じ良くお迎えしてくださいました。
昭和の香りを残す店内で、どことなく懐かしさを感じたりして。
ランチは750~900円で、ハンバーグやチキンソテー、カツレツ等。
悩んでいたら、マスターさんが
「チキンの紫蘇バター炒めが女性に人気ですよ!」
と、助言してくださったのでそれに決定♪

はい。これが「チキンの紫蘇バター炒め」(^∧^)


美味しそう~(*≧∀≦*)!!
では、いただきます(^∧^)



トッピングの紫蘇が、いい具合なスパイスになってます(^◇^)
まろやかだけど、下手すればただしょっぱくなるだけのバターの味を上手く引き締めてる感じ(о´∀`о)
これは美味しい(*^ー^)ノ♪


他にサラダとか、サイドメニューにはスパゲティーミートソース。
和洋折衷か、「和」のおかず=玉こんにゃくと厚揚げもさりげなく(^-^)


スープも家庭的な味(〃⌒ー⌒〃)

結構、お腹いっぱいになりました(^∧^)
お料理の味だけでなく、マスターの人柄と接客がまた温かくて。
常連客、初来店客問わずにいろいろと話しかけてくれて、とても気分よくランチタイムを過ごすことが出来ました(*^^*)
会計してお店を出る際、
「雛祭りの時もお願いしますね♪お待ちしています!」
と、先約されちゃった(〃⌒▽⌒〃)ゞ
これは行かなくちゃ申し訳ないね(笑)


土浦の雛まつり
平成28年2月4日(木)~3月3日(木)
午前10時~午後4時



【洋食小松亭】
茨城県土浦市中央1-10-2
? 029-823-7661
ランチ 11:30~14:00
夕~夜の営業については、お問い合わせください!

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2016/01/21 21:10 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-