いばらきの味大集合!

水戸の梅まつり開始1か月前…(〃⌒ー⌒〃)

今朝の朝刊折り込みに入った水戸京成百貨店のチラシによるイベント告知です。
また、この季節がやって参りました(*≧∀≦*)!
「漫遊いばらきの味と技展」が!!
moblog_e104c9bd.jpg

茨城県内のグルメやスイーツ、そして結城紬等の伝統工芸が水戸市に大集合!
今回は初出品のグルメもあって、見逃せないかもしれません(о´∀`о)
moblog_2391bf39.jpg
当ブログでも登場したことのある、奥久慈たまごのカスタードクリームパンとか…(〃⌒ー⌒〃)
龍ヶ崎コロッケや、大洗町:カジマさんのずわいがにコロッケも登場!
moblog_b66cb59b.jpg
見逃したら損?!

そして今回は、昨年9月の豪雨で被害を受けた常総市支援コーナーも設けられました( ´_ゝ`)
moblog_c1990fea.jpg
被災から歯をくいしばって立ち上がり、営業再開された和菓子店・ゆたかやさん、春木屋さんをはじめ数ヵ所の業者さんが来られます。常総市の皆さんにとって水戸までの距離を移動するだけでも決して楽なものではないはず。
こうした苦労を労う方法はやはり、商品を購入することでしょう。
会場を訪れた際には、素通りしないで行こうではありませんか!

開催期間は1月21日~26日の火曜日まで。
期間中のいづれかの日に私も出没予定(/▽\)♪
23日の土曜日には、茨城県の非公認キャラクター=ねばーる君も出没するそうですよ(^◇^)
moblog_74a1ac39.jpg

県内に住んでいても、自分が住んでる場所以外の名物って意外とわからないものですよね。
この機会に触れてみませんか?(^-^)


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2016/01/20 18:06 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-