ドルチェカフェで初ランチ

彩初窯市を後にして、ランチを。
笠間芸術の森公園下にドライブインのようなスペース=「笠間民芸の里」と書かれた広場があり、笠間焼きや雑貨、野菜の直売所などが並びます。勿論、飲食店も。ランチはここで済ませることにしました。
DSCN2680.jpg
道路側に2軒、小さなお店が並び一つはラーメン屋さん。もう一つはイタリアンカフェレストラン。
どちらに入ろうかと本気で悩みました(笑)
結果・・・・・
DSCN2676_20160107225220779.jpg
イタリアンカフェに決定!
かなりこだわりのあるお店のようです。
DSCN2677.jpg
帰宅後調べさせていただいたところ、ここのオーナーシェフは元学校給食の栄養士さんだとの事。
味にこだわり、素材にこだわるお店・・・
期待して良さそう♪

訪れたこの日は”お正月メニュー”ということで、通常とは少々違う限定メニューでしたがパスタは「トマト系(ペスカトーレ等)」「クリーム系(カルボナーラ等)」「さっぱり塩系(和風明太子)」の中から選ぶことが出来、今回は「さっぱり塩系」を。
具沢山のコンソメスープに。。。
DSC_0385_20160107225218e0f.jpg
美味しい~!!温かくてなんとなく懐かしさを感じたのは、学校給食のスープの味に似てたから?

種類豊富な野菜サラダ
DSC_0386_20160107225631cee.jpg
新鮮で美味しい野菜だけど甘みのある、ちょっと変わったドレッシングの味。
サラダを食べてるというよりも、フルーツを食べてる感覚だったかな?
さあ、メインが到着しました
DSC_0387.jpg
明太子パスタきのこもたっぷり入っています。
盛皿が洒落てるね♪
では、いただきま~す!
DSC_0388_2016010722563385a.jpg
トッピングの紫蘇と明太子がアクセント!紫蘇の香ばしさでついフォークが進んでしまう!
しょっぱすぎず、かといって薄すぎずバランスはバッチリでした。
デザート(特別メニュー?)のおしるこ。
DSC_0389_20160107225635ce3.jpg
お正月バージョンのドルチェ(スイーツ)なのかな?
最後にセットのドリンク=コーヒーがきました。コーヒーのお茶請けにおしるこというのもなかなか体験できないぞ(笑)

全部で1000円ぽっきり。ご馳走様でした
普段の日はドルチェ付きのセットもあれば、ドルチェのみの盛り合わせも行われているそうです。
手作りのドルチェ、次回は味わってみたいワ
DSCN2679.jpg
ドルチェカフェさんの紹介ページ
→(月刊みとweb版)http://www.gekkan-mito.jp/gourmet/201504tokushu/tokushuu_201504_kasama.html


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/01/07 23:21 ]  笠間市 | TB(0) | コメント(2)
イタリアン大好きさんへ♪
ドルチェカフェのお近くに住んでいらっしゃるのですね(*^_^*)

やっぱり美味しいお店だったとのことで、私もまた行きたくなりました♪
[ 2016/12/05 22:51 ] [ 編集 ]
行ってヨカッタ
近くに住んでて前から興味あったお店にやっと娘と行く事が出来ました
とても美味しかったです
お店の方もとても感じが良くて是非また行きたい……行きます
友達にもオススメします
[ 2016/12/04 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-