旬の台所しゃんしゃん龍

「ひだまりのひ」を後にして、ランチへ出発
会場内でもお弁当はありましたが、あえて外へ出ることにしました。”せっかく水戸から1時間30分かけて龍ヶ崎市を訪れたので、1ヶ所でも多くの龍ヶ崎市内のお店を知りたい!!”という思いからです
DSCN2399.jpg
で、”やっぱり、龍ヶ崎に来たらコロッケ食べよっ!”
と思い、選んだ今回のお店がコチラ↓
DSCN2408_20151219211323570.jpg
旬の台所しゃんしゃん龍
イベント会場ではよくお目にかかるお店の名前、でもお店に食べに訪れたのは勿論初めてです
以前から気になってたの
龍ヶ崎市に訪れたこの日がチャンス!!

でも・・・・・
日曜日はコースメニューのみの提供になるとの事
2,500円のコースと3,500円のコース(いづれも消費税別)
1人じゃ勿体無いな。。。でも、だからといって”そうですか。じゃあ、後で出直します”なんてこと、場所が場所だけにとても言えっこない
DSCN2398.jpg
というわけで、贅沢ではありますが2,500円のコースを選びました。
コロッケは今回、お土産に
メイン料理がお肉かお魚かを選ぶのですが、私が選んだのはお魚。
それにしても高いコースは両方、つくんかぃっ!!
はじめに小鉢3点盛りと、”ごパン”
DSCN2400.jpg
固いパンをスープにつけて食べます。
続いて、カルパッチョと芋まんじゅう。
DSCN2401.jpg

青さのスープに浸けられた芋まんじゅう、温かくてとっても美味しいです
塩加減が丁度、バランスよくて。
DSCN2402.jpg
至福なり。。。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
で、カルパッチョが結構ボリューム
DSCN2403.jpg
2人分はあるんじゃないか?と思いたくなる量です。美味しかったけどね。
実はこの時点でお腹一杯になってきました
魚料理はお鍋でした。で、”ちょっと横になりたいな・・・”と思う頃丁度、お鍋も煮えて食べ時に。
DSCN2405.jpg
魚介類がたくさん、入ってます。
DSCN2404.jpg
はじめにだし汁を一口、すすってみると白身魚のだしがいい感じ
薄めですが、和む味です。
ご飯(石焼)・味噌汁・茶碗蒸し・御新香が到着。
DSCN2406.jpg
まるで、旅館の夕食みたいだわ
石焼ご飯はちりめんじゃこ入り、茶碗蒸しは野菜とのことですが白菜キムチかな?風変わりだけど美味しかったです。
でも・・・・・さすがにお腹が限界頻繁に警報を発していました(笑)
1時間かけて・・・・・やっぱり残してしまいましたお店の方、ごめんなさい
でも、デザートは別腹かよ
DSCN2407.jpg
さつまいものプリンです。
あんなに苦しくなったのに、なぜかあっという間に完食

和食のような、洋食のような、中華のような。。。でもそのいづれでもない創作的でお店独自の工夫がされているのをお料理に感じました人気の秘密はここにあるのかな?
日曜日以外はリーズナブルなセットメニューもコロッケ定食も提供されてるとのことですから、次回訪れた時には試してみましょう

旬の台所 しゃんしゃん龍
茨城県龍ヶ崎市松ヶ丘2-10-1
関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅から車で約10分。松ヶ丘バス停すぐ。
【営】11:30~14:30(ランチ) 17:30~22:30(ディナー)
木曜定休

HP→http://www.shan2.jp/

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/12/19 23:17 ]  龍ヶ崎市 | TB(0) | コメント(2)
stkさんへ♪
姉妹店があったのですね。そちらも気になります。
私が訪れた時は日曜日(コースメニューのみ)だったし、ランチタイムを過ぎてたこともあってか比較的空いてました。
普段は混んでるかもしれませんね。
[ 2015/12/21 15:19 ] [ 編集 ]
姉妹店の牛久の蓮根屋は何度かランチしましたが、しゃんしゃん龍は未訪です。混んでいるんでしょうね。
[ 2015/12/20 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-