県庁25階展望ロビー

先日、キャンドルナイトが開催された茨城県庁。
今更、紹介するまでもないのですが県庁の最上階となる25階は展望ロビーとなっていて普段も一般人入場可能な、ちょっとした観光スポット
以下の時間、一般開放が行われています
月・火・木曜 9:30~20:00 最終入館19:45
水・金曜 9:30~18:45 最終入館18:30
土・日・祝 10:00~20:00 最終入館19:45

詳細→茨城県庁HP(展望ロビーのご利用について)
DSCN2279_201512162300467fb.jpg

キャンドルイルミネーションと共に今回は県庁25階からの展望を久しぶりに楽しむことにしました。
夕陽や夜景の時刻に訪れたのは初めてです。
DSCN2284.jpg

筑波山方面。
DSCN2283_20151216230556b2d.jpg

大洗マリンタワーとさんふらわあ号(フェリー)が遠くに見えますねえ。。。
DSCN2290_20151216230050b6f.jpg

ひたちなか市の高速エレベーターも!
DSCN2289_20151216230558392.jpg

そして、水戸市街地~県北方面
DSCN2291.jpg
見慣れたお店の看板が目に留まります
普段、当たり前のように目にしている景色を上から見下ろすのはなんだか面白い(^∇^)

さあ、これらの景色が夜になるとどんな風に見えるのかなあ。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
DSCN2327_2015121623055956f.jpg

では、茨城の百万ドル(?)の夜景をご覧くださいp(*^-^*)q
DSCN2335.jpg

DSCN2337_20151216231400528.jpg

DSCN2343_20151216231401e62.jpg

DSCN2345_20151216231403b9d.jpg

DSCN2350_20151216231404612.jpg
夜のネオンが少ないと言われている茨城県、確かに東京スカイツリーや横浜ランドマークから見る夜景と比べると全然、物足りないかもしれません
でも私は茨城が好き県庁最上階から眺めるこれらの景色が。
わが愛すべき、茨城県の夜景に乾杯

さて、ここ・茨城県庁25階展望ロビーでは毎年お正月に特別開放が行われています
勿論、来る2016年の元旦もo(^▽^)o
DSCN2294.jpg
初日の出を見に茨城県庁へお出かけしてみませんか?
関連記事
 [ 2015/12/16 23:32 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-