那珂湊駅イルミネーション

JR勝田駅からひたちなか海浜鉄道に乗り換えて5つ目の駅、那珂湊駅。
DSCN2203.jpg
勝田駅のイルミネーションが点灯開始する1日前、つまり今月の2日からこちらの駅でもイルミネーションが点灯されています
久しぶりにイルミネーションが点灯している時刻に訪れたところ、数年前に見た時よりもパワーアップしていたのにびっくり
DSCN2198.jpg
私が知ってる那珂湊駅イルミネーションは、駅前ロータリーのタクシー乗り場のところにクリスマスツリーとトナカイが展示されていた程度のものだったのに、暫く訪れないうちに変身したなあ。。。
大きなクリスマスツリーがあるし。
DSCN2199_201512142043362cf.jpg
駅舎よりも高く装飾された光のクリスマスツリーは、車道からでもはっきりと目に留まります。
那珂湊駅脇の老松の木もドレスアップしちゃった!
DSCN2200_20151214204337d09.jpg

DSCN2202_20151214204339920.jpg

駅前とバス亭周辺も綺麗ですヽ(´∀`)ノ
DSCN2205.jpg

DSCN2204.jpg
可愛いリボンの装飾と。。。(っ*^ ∇^*c)
あら!ここでも蛸さんがいた
DSCN2206_201512142107476fd.jpg

DSCN2207_20151214210748486.jpg

DSCN2209_20151214210749f63.jpg
”蛸水揚げ量全国一”をとことん、PR?
そういえばそろそろ年の暮れ、那珂湊市場がひときわ賑わう季節で遠方から来られる方も多くなり市場周辺の道路の終日渋滞が予想されます。こんな時は渋滞知らずの鉄道利用が一番
宅配も行われていますし、ひたちなか海浜鉄道を皆さん是非利用しましょう♪
・・・宣伝させていただきました(´∀`*;)ゞ
DSCN2210.jpg

で、またイルミネーションのお話に戻ります。
松の木の下のほうにあった東京スカイツリーみたいなクイスマスツリー(?)がとても綺麗でつい、カメラを向けました。
DSCN2211.jpg
よく見ると・・・何かいます。
お気づきになられたでしょうか?
DSCN2212.jpg
トナカイがいるのですが、見づらいですよね^◆^;

DSCN2213.jpg
楽しく装飾されたイルミネーションが駅周辺を優しく包み、この時期のバス待ちも苦にならないかもね
一方、駅の中では改札口脇に白いクリスマスツリーも置かれました。
この駅で降りる人を”お帰りなさい”または”いらっしゃい!”と出迎え、この駅から出発する人を”いってらっしゃい!”と見送る役割なのですね
DSCN2214.jpg

勝田駅同様、2016年の1月11日までの点灯となります。時間は勝田駅よりも若干短く、16:30~22:00まで。
今月の第3土曜日(12/19)には恒例の夜市「ドゥナイトマーケット」が那珂湊商店街で開催されますので、イルミネーション共々お楽しみください
DSCN2215.jpg

そして・・・ひたちなか海浜鉄道といえば
2016年元旦、
あの「初日の出」列車が運行します.゚+.(・∀・)゚+.

2016年1月1日5:30勝田駅発、急行あじがうら号が今回も運行されることになり、去る12月1日より那珂湊駅・勝田駅1番(ひたちなか海浜鉄道)ホーム改札口にて前売り乗車券が発売中だそうです((∩^Д^∩))
詳細はコチラでご確認を→初日の出列車【急行あじがうら】運行について(ひたちなか海浜鉄道㈱HP内)
当日の勝田駅5:30発列車に乗車される方先着300名様には、ほしいもや携帯カイロ等の素敵なサービスがあるそうですよ(*´∀`人 ♪沿線の酒列磯崎神社境内には、宝くじにご利益がある、あの亀さんがねえ。。。ふっふっふ( ̄ー ̄)
初日の出・初詣にはひたちなか海浜鉄道をご利用しましょうo(^▽^)o


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

関連記事
 [ 2015/12/14 22:07 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-