勝田駅イルミネーション

今月初めより毎年恒例のクリスマスイルミネーションがJR勝田駅・佐和駅そしてひたちなか海浜鉄道那珂湊駅にて開催されています。いづれも点灯は年明け2016年の1月11.日までだそうです
皆さんはもう、ご覧になられましたか?
DSCN2186.jpg
JR勝田駅 点灯前
当ブログでは、勝田駅の模様を案内させていただきます。
今年の勝田駅イルミネーションには、蛸も登場しました!
DSCN2187_20151213211047fc4.jpg
全国一の水揚げ量を誇るひたちなか市。今年はたこ焼きバトルが開催され、兵庫県明石市の”明石のたこ焼き”と一騎打ちして引き分けました。
その蛸がイルミネーションに。。。
これが点灯すると、こうなります
DSCN2221.jpg

クリスマスツリーと一緒に装飾された雪だるま
DSCN2188_20151213211048d73.jpg
点灯するとこんな感じ↓
DSCN2224_2015121321105118e.jpg

毎年行われている勝田駅イルミネーションですが、スペース的には大した規模ではないんです。
駅から眺めると、この通りで
DSCN2216.jpg

DSCN2219.jpg

DSCN2226_201512132118247a3.jpg
東京周辺の有名イルミネーションスポットをご覧になられた方にとっては、全体的に見ると”光の箱庭”といった程度かもしれません。
でも近づくと・・・・。
DSCN2222.jpg

DSCN2223.jpg

無数の光とその色が繰りだすファンタジーワールドの世界。。。
DSCN2227_20151213212900cea.jpg

そして、数本の光輝くクリスマスツリーがここを訪れた人達を魅了します
DSCN2229_201512132129024d4.jpg

DSCN2230_20151213212903fb4.jpg

DSCN2231.jpg

DSCN2232_20151213212906346.jpg

DSCN2235_20151213213335d02.jpg

DSCN2236_20151213213336f8e.jpg
不思議です
この光のアーチをくぐるとなんだか、別世界に入り込んだような気持ち。。。
DSCN2239_2015121321333763a.jpg
クリスマスツリーや蛸をバックにスマホで自撮りする女子高生2人組やカップル、お孫さん連れの年配男性、そして買い物帰りの奥様etc・・・訪れる人も様々です。
寒い夜の暗闇に輝くイルミネーションを見ていると、クリスマスが近づいてくる頃にキラキラ輝くクリスマスツリーが街中に並ぶショーウィンドウに飾られたのを見て心がわくわくした幼い頃を思い出し、懐かしさすら感じます。。。もしかすると、ここを訪れた人たちも同じ思いを抱いたかもしれません。
DSCN2240_20151213213339d6c.jpg

果たして皆さんでしたら、何を感じられるしょうか。。。
DSCN2244.jpg

JR勝田駅イルミネーション
12/3~1/11
点灯時間 16:30~翌1:00


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/12/13 22:00 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/14 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-