チャイニーズダイニング「凜」(りん)

クリスマスのイルミネーションラッシュとなっているわが茨城県。日没になると県内のあちこちで個性的なデザインを施された灯りが輝くようになり、見ていて楽しくなります+゚。*(*´∀`*)*。゚+
それらを県内東西南北隅から隅までずずずいーっと見て廻り、県内全てのイルミネーション画像をUPしたいところですが今年は事情あって(個人的な事情ですが)それが許されない状況です。当ブログでUPするイルミネーション記事はごくごく近場のみで失礼させていただきます
DSCN2218.jpg
↑とある駅の駅前イルミネーションです。もう、お分かりでしょうが(笑)
このお話は後ほどあらためて。
画像編集が間に合わない為、今回の記事はこのイルミネーションが装飾されている駅前にある飲食店のお話

先日のランチタイムはJR勝田駅前のお店を利用しました。
初めて訪れるお店。
DSC_0295_201512122300298b2.jpg
チャイニーズダイニング凜
看板はこの駅を利用するたびにいつも目にしていましたが、入るのは初めてです(* ´ ▽ ` *)
てっきり夜からの営業かな、と思っていましたからこれまで気に留めることもなかったのですがランチ営業も行われていたということを初めて知り、入ってみることにしました( ^ω^ )
DSC_0288.jpg
「10食限定」が気になるぞ((⊂(^ω^)⊃))
お店はこの階段を下りた地下1階にありました。
DSC_0294_20151212225207e1d.jpg

ドアをくぐってびっくり(*゚Q゚*)
平日なのに、ほぼ満席
貸切なのかと思い、確認したところ「待っていただきますが大丈夫ですよ!」とのことでしたので気長に待ちます。
メニューボード見て既に決めていた”10食限定”の”豚キムチ玉子炒め丼”をオーダーして。
待ってる間、メニューを見させていただいたところセットメニューが比較的安い!
DSC_0289_201512122252042c9.jpg

会社仲間で来店したお客さんが2組ほどあって、お店の人はてんてこまいといった様子。
言われた通り、結構待ちました(;゜0゜)
待ちに待って、ようやくお料理到着
DSC_0291_20151212225205f57.jpg
さあ、いただきましょう
まずはラーメンから。
DSC_0292_20151212230026659.jpg
スープ薄味であっさり。麺は細麺でした。
結構美味しいp(*^-^*)q
量は先日、水戸市で開催されたラーメンまつりの1杯の一回り分大きい感じ。
そして、豚キムチ玉子炒め。
DSC_0293_20151212230028da8.jpg
キムチ独特の辛さ・酸っぱさはあまり感じられません。ふんわりとした玉子炒めがキムチの味を優しくなだめたような感じかな。
これなら、キムチ苦手な人でもいけそうです
で、見た目よりもやはりボリュームがあります(;゜0゜)
食後にはコーヒーが付きました。
このワンプレートで、しっかりと満腹。ごちそうさま

お店は狭いけど、次々にお客さんが入り人気店のようです。
クリスマスツリー風のイルミネーション装飾があるお座敷席もありますし、なんといっても駅前ですからこれからの季節、忘年会や新年会等で利用されることが多いのではないでしょうか。。。(*´∀`人 ♪
来店時には予約をされた方が確実かと思います。
→お店Tel:029-272-9444
茨城県ひたちなか市勝田泉町1-1 グラン・ラヴィーヌ B1F
11:30~14:00
17:30~23:00
日曜定休

食べログ紹介ページhttp://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000221/


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

関連記事
 [ 2015/12/12 23:27 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-