茨城県フラワーパークでイルミネーション点灯が行われます!

今日で11月も終わり、2015年もとうとう残り1ヶ月となってしまいました。
こうしてまた、新しい年を迎え自分自身も年取ってゆく。。。。そう思うと、なんだかせつないです
・・・ということは、どうでもよいですね。

石岡市の茨城県フラワーパークが今年で開園30周年を迎えました。
DSCN8116.jpg
その記念すべき今年、園内でクリスマスイルミネーションが行われるそうです
以下は、「石岡メールマガジン」の告知内容です。
↓  ↓  ↓
******************
石岡市からのお知らせ
******************
茨城県フラワーパークで,グリム童話「白雪と紅ばら」をテーマにしたイルミネーションが開催されます。園内に一歩足を踏み入れれば,童話の世界にいるようなイルミネーションが楽しめます。12月1日の点灯式では,先着100名様に切りバラのプレゼントがございますので,お誘い合わせの上,ぜひお越しください。

【日時】12月1日(火)~2016年2月14日(日)
17:00~21:00 ※12月1日は点灯式のため16:30に開園します。
【場所】茨城県フラワーパーク(石岡市下青柳200)
【入園料】大人500円 子人250円
【休園日】月曜日(祝休日の場合は翌日),12月27日(日)~2016年1月1日(金)

詳細はこちら、フラワーパークHPを→http://flowerpark.or.jp/※事前内覧会の様子を見ることができます。

日没後の「花の楽園」を、色とりどりの花に代わり色とりどりの”光の花”が暗闇の園内を優しい光で照らしてくれる。。。
想像しただけでもステキですね
DSC_0265_20151130205027e06.jpg

DSC_0264.jpg

メルマガに記載されてるように先着者100名には、切りバラのプレゼントがありますのでお見逃しなく♪
DSC_0263_20151130205024902.jpg
既にお気づきかと思いますが、この記事にUPしましたイルミネーション画像はフラワーパークのものではありません。
JR石岡駅前角の片隅に装飾されたものなんです
いたって控えめ(?)ですが、昨年に引き続き今年も装飾されました。
DSC_0261_2015113020502317d.jpg
手作り感がたっぷりと滲み出てますなあ。。。(* ´ ▽ ` *)
通勤や通学で石岡駅に帰ってきた人達に対し、無言で”お帰りなさい!”と言ってるかのようです。
DSC_0266.jpg

駅の階段から見ると、こんな感じです↓
DSC_0257_2015113021023302c.jpg
ブルーに光っている部分、お分かりになられますか?

旧石岡駅舎は跡形もなく消滅していました。
新駅舎工事もいよいよ後半戦。新年となり、桜の花が咲く頃はきっと”新石岡駅舎”の完全デビューです。

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

関連記事
 [ 2015/11/30 21:10 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは。
久々のご訪問、大変嬉しいです^^。
ありがとうございます!

私に言えることはただ一つ、ゆっくりと前進されてくださいということだけです。
絶対に焦らず、傷を十分癒されてくださいね!
こちらこそ、これからもよろしくお願い申し上げますv-290

フラワーパークの点灯式を昨日、見てまいりました。
早速記事に書かせていただきますね☆
点灯は来年のバレンタインデーの日までですので、是非お母様と一緒にお出かけくださいv-398
[ 2015/12/02 20:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
竹千代さん、こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいました

優しいお心遣いの言葉に気持ちが和みました
一歩ずつ頑張っていますよ
これからもボチボチですが更新していこうと思いますので
よろしくお願いしますね

この記事、今朝の新聞で発見して是非孫と行ってみたいなぁって思ってたところです
母と何度も行ってるし場所なら完璧だしね~

楽しいこと沢山見つけて前に進んでいきますね
[ 2015/12/01 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-