ホロルのたまご~城里町民まつりへ行って来ました!<前編>

「ホロルのたまご」という可愛らしいネーミングに惹かれ、去る11月15日の日曜日に城里町の町民まつりへ行ってまいりました!
が、前回の「祭りゆうき」に引き続きこの時もあいにくの雨・・・
DSC_1270.jpg
傘を差すほどの降りではなかったのが不幸中の幸いですが、前日と朝の雨の影響でグラウンドはこの通りぐちゃぐちゃに
でも、こんなにたくさんの人が集まって。。。町民の方々にとってはすごく楽しみなお祭りだったのでしょうね
DSC_1272.jpg
特設ステージ上で行われていたのは、アンパンマンショーでした
DSC_1274.jpg
アンパンマン達が去った後は、沖縄エイサーやキッズダンス他様々な演芸が繰り広げられ、町民まつりを華やかに盛り上げます。
ご存知(?)、オスペンギンのお二方による司会進行で。。。
DSC_1288.jpg
またお会いしましたね

DSC_1284.jpg

DSC_1290.jpg
ステージを観るだけでも楽しめますが、これはイベントですからやはり、お店巡りも楽しまなければ(笑)
城里町の特産品である野菜やお米、そしてお茶の販売と豚汁や手打ちうどん・そば、ラーメンが振舞われました。
DSC_1296.jpg
「ななかいこしひかり」・・・「お米日本一コンテスト」で2度も最優秀賞を受賞したお米。
城里町自慢のブランド推奨品なのです(*^。^*)

DSC_1291.jpg
オススメはごぼう、にんじん。城里町の特産は根菜類が多いかな?

早速私も買い物しなくちゃ!というわけで、お買い物券ゲット
DSC_1275.jpg
100円券×10枚
プラス1枚と抽選券付き 金千円也 断然、買ったほうが得
抽選会はハズレナシだから、やらないよりはやったほうがイイ(笑)
余談ですが抽選した結果、鰯の缶詰をGETしました^^;運が良かったら「ホロルの湯」の無料入館券や他、豪華商品が当たるはずですが、果たして当たった人いるかな~?
さて、城里町に来たらコレ食べなくちゃね
DSC_1292.jpg
桂ジェラート
バニラの他、いちごやブルーベリー、ごまなど。城里町の特産物を利用したジェラートが人気
しかも、ダブルで楽しめちゃう!国道123号道の駅かつらで販売中お試しください!

そして、イベント会場でおそらく1度は目にしたことのある”あのグルメ”も
DSC_1298.jpg

DSC_1297.jpg
城里町の豚を城里町民が城里町の資材で焼き上げている、ご当地スペアリブ
じゃじゃぁ~ん!!
※閲覧注意!!
DSC_1299.jpg
Σ(゚д゚|||)

いやいや、販売しているのはこちらです。゚(゚^∀^゚)。゚
DSC_1300.jpg
これが結構、人気商品のようで水戸市のグルメイベントでは大抵早い時間に完売してしまうのです。
どんだけ美味しいのか気になりますが、ちょっと怖いな^◆^;
というわけで、ラーメンにしました。
DSC_1302.jpg
豚骨ラーメン
キングポークの骨でだしをとったスープだそうです。
DSC_1301.jpg
「幻」「限定」「あるだけ販売」の単語に弱い(笑)
では、いただきます!
DSC_1303.jpg
う~ん、いいだし出てるねえ。。。(≧ω≦)これぞ、地場地消!

体が温まったところで、再び会場巡回開始!
食べ物ばかりではなく、いろいろなお店が並びます。
ルービックキューブがいっぱい
DSC_1277.jpg
自慢じゃないけど、これできないんだよね私(T△T)

ルービックキューブの名人がいらしてたんです。凄い人もスペシャルゲストにお招きしてたのね(゜0゜)
DSC_1276.jpg
この後、ステージでトークタイムが設けられていました。
キューブ完成のコツ、教わりたかった

さて、お祭りレポートはあと少し続きます。
では、後編にて

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/11/19 22:05 ]  城里町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-