KEY’S CAFÉつくば(LALAガーデン内)

LALAガーデンつくばを1年ぶりに訪れたところ、1Fプラザ広場脇にあったカフェがスターバックスから違うお店に変わっていたのにびっくりでした( ̄。 ̄ノ)ノ暫く訪れないと、軽くカルチャーショック感じます。

スターバックスに代わり、入っていたのはキーコーヒー直営のコーヒーチェーン店KEY’S CAFÉでした。
DSC_1093.jpg
甘いものとコーヒーでふと、一息がつきたい気分になり入ってみることにしました。
氷温熟成(食材が凍る直前の氷温域で貯蔵や加工を行うことにより、食材が持つ旨味を増幅させる技術-コトバンクより)で煎れたコーヒーを看板商品としているキーコーヒー、それを素直に味わうにはやはりオーソドックスなブレンドかアイスコーヒーが一番なのですが。。。
DSC_1094.jpg
「秋の味覚」に負けた( ̄▽ ̄)

というわけで、モンブランラテ(アイス)とシフォンケーキにしました。
DSC_1095.jpg
シフォンケーキは、市内のスイーツ店つくばsweetsさんの商品。”ご当地もの”ということであえて選びました(´∀`*;)ゞ
卵も粉(米粉)もつくば市産。つまり地場地産スイーツなのです。
ここで味わえるなんて、市外の人間にはありがたい(≧y≦)
DSC_1096.jpg
いただきま~す!

DSC_1098.jpg
甘いのにしつこくない甘さ。しかも、すっごくふわふわ(〃▽〃)まるで雲を食べてるみたい。。。
卵の風味といい、ふわふわ感とさりげない甘さ・・・パン職人だった亡き父の味を思い出します(っω・`。)

そして、モンブランラテ(#^.^#)
DSC_1097.jpg
トッピングのモンブランクリームはそのまま食べちゃいたい!!
よくかき混ぜないと、甘みが下に集中しちゃう
コーヒーのほろ苦さと栗あん+生クリームの甘みがちょうどいい組み合わせ
軽い甘さのシフォンケーキが丁度ぴったりでした。

ショッピングの合間にちょっと一息
つい、寄り道したくなる空間だと思います。



いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/11/05 21:46 ]  つくば市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-