ベジターラLALAガーデンつくば店に入ってみました!

突然ですが私、おでんの具で一番好きなものはロールキャベツです。
そんな私の願いを叶えてくれた(?)お店に出会いました
DSC_1092.jpg
日曜日のランチタイム、WANBA(当日開催されていたアニマルイベント)の合間にLALAガーデンつくば内に入ってるベジターラというお店に入ってみることにしました。ここでのランチは初めてです。
このようなお店にお一人様入店はさすがの私もちょっと勇気が要りますが、名前を書いて待つことに。
一人でしたからすぐに席を通されましたヾ(o´∀`o)ノ

お店の名前の通り、サイドメニューは野菜が中心のビュッフェ式のようです。
DSC_1084_20151104211848043.jpg
セットのサイドメニューはスープ・サラダ・ドリンクは勿論、なんと通常は別料金になることが多いデザートまで
まずはメイン料理を一つ選ぶのですが、お店のオススメかつ人気メニューはロールキャベツだとか。
初来店ですので、それにしました
メイン到着を待つ合間に、サラダバーとスープ、ドリンクのチョイス。
DSC_1085.jpg
ドリンクはカルピス、スープはミネストローネ
そしてサラダのドレッシングはシーザー痩せる気全くナシ(笑)
では、いただきます!
DSC_1086.jpg
野菜の鮮度が良くて美味しい
他、から揚げとフライドポテト、そしてなんとカレーライスも食べ放題のようです(;゜0゜)
カレーライスのご飯は常陸太田市産と表記されていました。たとえ一品でも県産品にこだわるところがいいね♪
メイン料理の前にカレーライスを持っていく人もいたけれど、私の場合はメインが食べられなくなってしまいそうだったからパス。

さあ、メインが到着です(」*´∇`)」
DSC_1088_20151104212147d67.jpg
まんまるっ!!(≧y≦)
風味を逃がさないよう、美味しさをぎゅっと詰めた結果丸いロールキャベツができたのだと説明書きが壁に貼られていました。

さあ、いただきま~す(*´∀`人 ♪
ロールキャベツメニューは3種類ほどありましたが、その中でも人気メニューだという”モッツアレラチーズ入りのトマトクリームソース”。
DSC_1089.jpg
たっぷりのひき肉と、本当にチーズがとろーり
まるで、ハンバーグを食べてるみたい(´ω`人)
トマトクリームのソースも美味しいです。酸味があまりなく、クリーミーで甘くて。。。
スプーンですくって舐めても美味しい(笑)
DSC_1090.jpg
”そういえば、パンもライスも付けてなかった
と、食べ終える寸前まで忘れるくらい、ロールキャベツの味に夢中になってました(笑)
まあ、たまにはいいや

食後には別腹のデザート。
お店自慢のワッフルです
DSC_1091.jpg
自信たっぷりに宣伝しているだけあって、美味しい
今度こそ、お腹一杯になりました!ご馳走様

ロールキャベツをメイン料理に選べるランチなんて、なかなか他では味わえない。
次回来店したときも、同じメインを選ぶことになりそうです(≧∇≦)
野菜不足を気になさっている方で、”それでもたくさん食べたい!”という方、いかがでしょう?

ベジラータLALAガーデンつくば店
http://www.akss.biz/sp/vegeatala-tsukuba/


ちなみに茨城県内では他にひたちなか市に店舗があるようです。
http://www.akss.biz/sp/vegeatala/

こっちも行ってみっか( ^ω^ )

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2015/11/04 21:55 ]  つくば市 | TB(0) | コメント(2)
rockabillyパパさんへ♪
ロールキャベツがメイン料理に選べるレストランって、珍しくてつい入ってみました。

デザート含むサイドメニューが食べ放題というのも魅力ですね。
[ 2015/11/06 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
ロールキャベツ自分も好きです。とても、美味しそうですね。
最後のワッフルも、気になります(^_^;)(笑)
[ 2015/11/04 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-