コスモスとコキアの丘へ~国営ひたち海浜公園

ひたちなか市の国営ひたち海浜公園:みはらしの丘にあるコキアが今、一番の見頃だということをテレビのニュースやフェイスブックで見聞きし、居ても立ってもいられなくなり、朝の用事を済ませた後出かけてまいりました
先日18日でイベント期間は終了したものの、コキアやコスモスの花はまだ十分楽しめました。
DSCN0894.jpg

DSCN0900_20151020195619045.jpg
じっと見てると、まるで今にもモコモコと動き出しそうな真っ赤なコキアにご挨拶^^
今年もまた、会えたね。。。
DSCN0908.jpg

DSCN0907_20151020200547dfb.jpg
さすがに土日祝日ほどではありませんが、来場者がたくさん出ていました。
隣町から遠足に来ていた小学生達の姿も

DSCN0911_20151020200550e49.jpg

DSCN0925.jpg
すっかり、秋ですねえ。。。
思い起こせば前回訪れたのは丁度、ネモフィラの季節でした。
このみはらしの丘が青一色となっていた時期からはやくも5ヶ月!!
月日が流れるのは早い・゚・(つД`)・゚・
DSCN0927_2015102020055349a.jpg

よくよく見ると、一口にコキアといっても大きさも色づき具合も違いが楽しめて面白い
DSCN0937.jpg

DSCN0913.jpg

DSCN0941.jpg

真っ赤なコキアとピンクのコスモスの調和が、何度見ても飽きません(^ω^ ≡ ^ω^)
「あれもこれも」と、やみくもにカメラを向け、つい画像量が多くなってしまいます^■^;
DSCN0946.jpg

DSCN0947_20151020210134699.jpg

DSCN0959.jpg
見頃はざっと、今週いっぱいくらいでしょうか。。
もう少し楽しめますが、”海浜公園のコキアが見たい!”と思われてる方でまだ公園に来られていない方は、お急ぎください!
DSCN0961.jpg

DSCN0963.jpg

DSCN0967.jpg
また来年~!(^^)/~

別冊ブログ→http://wind.ap.teacup.com/fireworks/にて、デジブックによるスライドショーをupしておりますのでよろしかったらご覧ください

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/10/20 21:41 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(2)
黒アゲハさんへ♪
海浜公園に行かれたのが小学生の頃ですか、お若いのですね!
と突っ込むところではないですね(笑)

一年中を通じて何らかの花が楽しめて景観も素晴らしい、海浜公園は本当に素晴らしいです。
やはり、春~初夏のネモフィラと今ぐらいの時期のコキアの期間が混雑・渋滞ですね。土日は特に。
[ 2015/10/25 22:56 ] [ 編集 ]
秋色
こんにちは。

花満開の海浜公園の景色はホント素晴らしいですね。
ただ僕自身、小学生の頃に行ったっきりでキチンと堪能したことはないんです。。。

狙い目の時期は入場者の多さや周囲の渋滞に多少の我慢は必要そうですね。
[ 2015/10/25 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-