コロッケ横丁in龍ヶ崎、開催されました!<2>

「コロッケ横丁in龍ヶ崎」記事の続きです。
DSCN0721.jpg
来場者の方が連れていたワンちゃん
あまりに可愛かったのでつい、隠し撮り^^;


次なる私めのターゲットは。。。。
おおっと
DSCN0715.jpg
長~い、コロッケ(ノ゚ω゚)ノ*
龍ヶ崎市内にあるレストラン、「しゃんしゃん龍」さんのメニュー:”ウナネギコロッケ”が目に留まりました。
DSCN0715-b.jpg
「うな丼発祥の地龍ヶ崎+龍ヶ崎産の長ネギ+龍ヶ崎を愛する気持ち」で出来ているそうです。
長さも一番、おそらくエントリー中最高額の一品!
ハーフサイズも結構、大きかったので普通の方ならこちらでも十分なのですが・・・
あえて、ロングサイズにしました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
DSCN0717.jpg
パックからはみ出してるし~!!( ̄▽ ̄;)
DSCN0718.jpg
熱々で最初、食べるのに手間取ったけれどウナダレと焼いたネギの香ばしさがイイっ!!(≧y≦)
お酒のつまみにいいねえ。。。
でも、これ1本でお腹一杯になりました(笑)

会場内で販売されていたのは、コロッケばかりではなく龍ヶ崎市内の特産品も(*^^*)♪
当ブログの龍ヶ崎市カテゴリではほぼレギュラー出演(?)となった人気パン屋さん、”もみの木”さんも来てた(≧∇≦)!
DSCN0722.jpg
今日も”限定品”がいっぱい!!
今回の”切り株”シリーズ(木の切り株の形に焼いたパン)は、秋にふさわしくさつまいもと栗を使ったバージョンでした
これら1種類づつと(画像無しですみません^^;)”塩あんドーナツ”を3個。
DSCN0723.jpg
今回も買わなかったのですが、お店の看板商品となっている”まいりゅうのしっぽ”(↓画像右)と”りゅうがさ木”も美味しそう!!!
(* ´ ▽ ` *)。。。いつか味わいます。
DSCN0724_20151019203654744.jpg
もみの木さん、いつかお店に行きますからね((∩^Д^∩))
・・・て、前回も言ってた気がするが(・・;)

さて、ステージ上では面白そうなイベントが始まるようです。
コロッケ早食い大会だって。
DSCN0725_20151019203656545.jpg
最初は女性の部からのスタートです( ^ω^ )
覚悟の上での出場でしょうが、食べるところをみんなに見られMCの方々にはいろいろ突っ込まれなんだか可哀相
DSCN0726.jpg

皆さん、頑張って~!!
DSCN0728.jpg

DSCN0729_201510192109167d6.jpg
やがて、完食者が続出最後の方も食べ終えて大盛況のうちに女性の部が終了しました。
皆さん、大変お疲れ様でした

さて、そろそろご飯ものが食べたくなりましたので「麺屋たかみ」さんのチャーシュー丼など。
DSCN0734_20151019210919383.jpg
こんがりと焼いたチャーシューと、醤油だれが香ばしい(≧v≦)
ラーメン欲しくなる!!(笑)←痩せる気全く皆無?!

ところで今回の「コロッケ横丁」には県内最北の常陸大宮市からも参戦されてたのです
DSCN0732_201510192109175ff.jpg
日帰り温泉施設「四季彩館」の”瑞穂牛コロッケ”
むっちゃ並んでいたので、時間の都合上パスしました^^;(スタッフの皆さんごめんなさい
温泉施設にて単品、定食共に発売中。お風呂も気持ちよいです(^0^)♪
機会ありましたら是非訪れて、瑞穂牛コロッケの味を堪能されてみてください!
(詳細)http://www.hitachioomiyacity-spa.com/shikisaikan/

この後はステージでキッズダンスがお披露目されたりオニツカサリーさんのライブも控えていたけれど、手荷物はいっぱいだしお腹もいっぱいになったし、この後行くところがありましたし、駐車場出入り口が結構しんどいことになっていましたのでこの辺で引き上げることにしました。
まいりゅう君、モテモテだねえ。。。(*^_^*)
DSCN0738_2015101921415299d.jpg
安くてお腹一杯になるお惣菜:コロッケは、日本人のソウルフードといってもよいでしょう
ソウルフード=コロッケが各地から集まり、大人も子供もお年寄りもみんなホクホク(^Q^)
”なんで龍ヶ崎市でコロッケ?”という理由を詮索する必要などありましょうか
食べて笑って、市内も市外も関係なく楽しく交流・・・最高だね(≧∇≦)!
DSCN0744.jpg
龍ヶ岡公園の木々の葉も、ずいぶんと秋色になってきました

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/10/19 22:53 ]  龍ヶ崎市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-