コロッケ横丁in龍ヶ崎、開催されました!<1>

龍ヶ崎市にある龍が丘公園の”たつのこ山”。
DSCN0683.jpg
前回の訪問より3年、久々訪問しました。
3年前からの変化といえば、前回来たときにはなかった遊具があったりして
DSCN0686_201510182148573e2.jpg

この日10月17日(土)、ここ龍ヶ岡公園ではある美味し~い食イベントが開催されていました。
DSCN0687.jpg
もはや、言うまでもないかな?
そう、コロッケ横丁in龍ヶ崎です
先日の告知どおり、行って参りました∠( ^ o ^ ┐)┐
DSCN0693_20151018215846a81.jpg
まだ10:00になったばかりだというのに、既に会場内は熱気むんむん。
お店によっては既に人が並んでいるところもあるし・・・・・
DSCN0701_2015101821585218e.jpg

まじかよココッ!!
DSCN0710.jpg

こんなに長い行列はどのお店だ?と、先頭をみると大洗町から参戦の㈱カジマさん提供の”ずわいがにコロッケ”。
DSCN0711.jpg

DSCN0713.jpg
ホンモノの蟹です。って、当たりまえだけど(笑)
この”ずわいがにコロッケ”は、お昼を待たずに販売終了。

そう。「コロッケ横丁」には龍ヶ崎市以外の県内の市町村が多数参加。
今回のエントリー店で一番の遠方は、特別出店で来られた富山県高岡市です。
DSCN0709.jpg
さあ、どこのコロッケ食べようかな~?ヾ(o´∀`o)ノ

龍ヶ崎市のマスコット=まいりゅう君登場!
DSCN0696_2015101821584855c.jpg

完売しないうちにまずはご当地=龍ヶ崎市の「チャレンジ工房」さんのコロッケをお持ち帰り用にゲットした上で、常総市の”千姫コロッケ”をこの場で食べることにしました。
DSCN0702_20151018222436482.jpg
常総市は、言うまでもなく先月豪雨災害で大変なことになっている街。
そんな状況での参加です。
せめてもの支援・・・とまでは到底及ばないけれど、コロッケいただきます!
DSCN0704.jpg
1個が結構、大きい!
もしかすると千姫の顔ぐらいあるかも?(笑)

ほとんどペースト状にしたじゃがいもの中には角切りベーコンと黒胡椒。
スパイスが効いてこれがまたイケルんだ(≧y≦)
DSCN0707.jpg
夜のスナック、といった感じかな?おつまみにイイナ♪
ごちそうさまでした

DSCN0703.jpg
このイベント会場でも、常総市災害支援金の募金が行われ、各店舗に募金箱が設置されていました。
まだまだ復旧までの道のりは遠い。もはやこれは、常総市だけで解決できる問題ではありません。茨城県全体で応援してあげましょうよ!

ステージ上ではオスペンギンの司会によるイベントも始まりました。
DSCN0706_201510182240103cb.jpg
会場も人の入りがさらに増え、そろそろ行列のできるお店も増えてきたようです。
駐車場も満車状態で、公園前の道路も渋滞していました。
コミュニティバスも大活躍!
DSCN0733.jpg

さて、今度はどこのコロッケを食べようかな。。。

というわけで、続きます

いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
関連記事
 [ 2015/10/18 22:46 ]  龍ヶ崎市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-